インスタグラム(Instagram)が、新機能「インスタント(Instants)」を導入する。インスタグラム上の実装に加えて、一部の国では試験的に単独アプリもリリース。日本では、5月18日の週前半を目処に、機能・単独アプリのどちらも利用できるようになる予定だ。
ADVERTISING
インスタントは、「日常の一コマを友達と気軽に共有する方法」として設計。インスタグラムのアプリ上でメッセージ画面を開くと受信箱の右下に表示され、親しい友達もしくは相互フォロワー(フォローバックしている友達)に向けて写真をシェアすることができる。なお、編集や加工をすることはできず、写真は友達が閲覧すると消えるという。
インスタントでシェアした写真はアーカイヴされ、ストーリーズにシェアが可能。機能面では、スクリーンショットおよび画面録画の防止、送信の取消、スヌーズ機能などを備えるほか、ペアレンタルコントロールやプライバシー保護機能の対象にもなっている。
インスタントの単独アプリは、今回のローンチのためにテストを行う中で、「もっと早く、簡単にカメラを開いてシェアする方法がほしい」というフィードバックを受けたことから開発。アプリを開くと、既存のインスタグラムアカウントでログイン可能で、単独アプリでシェアした写真はインスタグラム上でも友達に表示される。iOSとAndroidに対応している。
最終更新日:
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング

ワークマンが「膨らまない」ファン付きウェアを発売 EXILEとコラボ
LIFESTYLE

コレド日本橋が10月15日に閉館、最大70%オフのセール開催
BUSINESS












