ディオール 2022年フォールコレクション
Image by: DIOR
「ディオール(DIOR)」が、韓国で初のファッションショーとなる2022年フォールコレクションのショーをソウルで開催した。昨年12月にヴィジュアルのみで発表していたコレクションにドレスを追加し、スケートパークを模したランウェイで披露。またディオールは、会場となった梨花女子大学校との提携を発表した。
紋章のモチーフが女性同士の連帯のシンボルに
ADVERTISING
ディオールによる今回のイベントは、ソウルの創造性にスポットライトを当てるために立ち上がったという。梨花女子大学校の敷地内にランウェイを設置し、ショーのオープニングとして10人の女性スケートボーダーが登場。特製のユニフォームで軽やかな滑りを見せた。
2022年フォールコレクションで表現されたのは、ディオールの歴史と現代の世界との対話。キーポイントである紋章は、ディオールファミリーがビジネスとして手掛けていたというジュートバッグに描かれていた象徴的なモチーフ。女性同士の連帯のシンボルとして「L'Union Fait la Force (=一体となることは力となる)」のモットーが刻まれ、コレクションの主要なインスピレーションであるユニフォームの要素と融合した。
ワークウェアやスポーツウェアといったアクティブなスタイルからエレガントなボリュームのドレスまで多様なスタイルに、足元はタフなブーツやスニーカー。関わり合い、交流、共有といったコンセプトが力強く表現された。
なお、ショーにはディオールのファッション&ビューティのグローバルアンバサダーを務めるBLACKPINKのジス(Jisoo)のほか、ペ・スジ(Bae Suzy)、Red Velvetのイェリ(Yeri)、キム・ヨナ(Kim Yuna)など多くのゲストが訪れた。
ショーに訪れたゲスト
ディオールのファッション&ビューティのグローバルアンバサダー JISOO
ディオールと梨花女子大学校が提携
ソウルの名門女子大学である梨花女子大学校との提携は、未来のリーダーを育成し、女性のエンパワーメントやコミュニティにおける男女平等を推進することで、持続可能な社会を目指す取り組み。奨学金、WOMEN@DIORインターンシッププログラム、リテールマネージメントトレーニングプログラム、ディオールのリーダーたちによる特別クラスなどを通じて、包括的なCSRプログラムを提供。次世代を担う学生たちが、豊かな想像力で意欲的に夢を描けるよう支援するという。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【注目コレクション】の過去記事
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング