もうすぐ夏本番。気温だけではなく湿気も高い日本の夏を乗り越えるためにショートパンツは必須アイテム。しかし中には「子どもっぽくなってしまいそう」という理由で手を出せない人も多いのでは?そこで今回は、上質な素材や長めのレングスなどで、モードに穿ける大人のためのショートパンツをF/STOREからピックアップ。おすすめのスタイリングと合わせてご紹介します。
目次
ADVERTISING
夏のリラクシーなスタイルを叶える、「ポステレガント」のブークレニットショーツ
リラクシーなムード漂うニットショーツは「ポステレガント(POSTELEGANT)」から。コットンの表面にループ状の糸が出るよう加工されたブークレ糸を使用した生地は、ドライな肌触りと清涼感のある軽い生地感が夏にふさわしい1本。ミニマルなデザインなので、オーバーサイズシャツを合わせた上品カジュアルなスタイルがおすすめです。同じ生地のプルオーバーやタンクトップも販売中です。
ミリタリーライクなデザインと艶のある素材感がマッチした「チノ」のハーフパンツ
大人が穿きたいハーフパンツとしておすすめなのが「チノ(CINOH)」のアイテム。海外のメゾンブランドでも使用される環境に配慮されたリサイクル糸・ECONYLを使用したナイロン地は、高級感を感じさせる肉厚さと艶があり、カジュアルすぎずクリーンな仕上がりに。大きめのミリタリーライクなポケットがアクセントになっています。鮮やかなブルーのシャツを合わせてクリーンにまとめるのが◎。
ジャカード生地が上品なムードを演出する、「イレニサ」のワイドショーツ
「イレニサ(IRENISA)」のワイドショーツはリネン100%のジャカード素材を使用した優雅なムードを放つ1本。白いパンツはコンサバになりがちですが、ダブルストラップ仕様のウエストや、深い股上に裾に向かって広がるAラインシルエットなど、グルカショーツのミリタリーディテールをベースにすることで、見事にカジュアルダウンされたアイテムに仕上がっています。トップスはグレージュのシャツを合わせて落ち着いた色味でまとめるのも良し、ハイウエストなのでクロップドTシャツと合わせるのも◎。
独特な刺繍パターンがアクセントに、「シーオール」のイージーショーツ
マンネリ化しがちなモノトーンスタイリングをアップデートしてくれるのは「シーオール(SEEALL)」のショートパンツ。陰影のある独特な刺繍パターンが奥行きのある表情を見せてくれるため、ブラックカラーですが重たく見えず軽やかな印象を与えてくれます。刺繍のエレガントな雰囲気に合わせて、クラシックなシャツをあわせることで上品なスタイルに。同じ生地を使ったバギーパンツやフライトジャケットも販売中です。
リネンシルクがナチュラルな表情を見せる、「ポステレガント」のショートパンツ
シルク混のリネン素材を使用した生地にアイスグレーカラーが清涼感を感じさせてくれる「ポステレガント(POSTELEGANT)」のショートパンツ。センタープレスを施し丈感を長めにすることで、天然素材を使用したショートパンツにありがちなリゾート感を軽減し、上品なスタイルにも合わせられる1本に仕上げています。同素材のシャツを合わせてセットアップスタイルを楽しんでも◎。シューズやバッグなど小物にはレザーアイテムをプラスしたい。
夏にぴったりな爽やかさ、「アトリエ ベトン」のストライプショーツ
服の肌当たりが気になる今の季節にぴったりなのは、キュプラの生地に爽やかなカラーリングのストライプが涼しげな印象の「アトリエ ベトン(ATELIER BÉTON)」のショートパンツ。スーツなどの裏地に使われるイメージが強いキュプラですが、接触冷感があり吸湿性・放湿性も優れていることから、じめじめとした梅雨の時期から夏の暑い日まで快適に過ごすことができます。ショートパンツのリラクシーなムードに合わせて、オーバーサイズのシャツとの大人なサマーコーデを楽しんだり、同素材のシャツブルゾン合わせたスポーティーな雰囲気の中に上品さもあるスタイルもおすすめです。
ハードな印象になりすぎない「シーオール」のレザーショーツ
シンプルなスタイリングを品良くアップデートしてくれるレザーアイテムは、軽装になりがちな夏コーデに取り入れたいアイテム。ゆとりのあるシルエットを選ぶことで、上品さの中に抜け感を演出してみてはいかがでしょうか。「シーオール(SEEALL)」のレザーショーツは、ミニマルなデザインとリラックス感のあるシルエットがスタイルに取り入れやすい1本です。トップスはオーバーサイズのポロシャツを合わせることで、主張しすぎずゆったりとしたスタイルに。
タックが綺麗なシルエットを演出、「ポステレガント」のシアサッカーショーツ
シアサッカーの凹凸が夏らしい「ポステレガント(POSTELEGANT)」のショーツ。トーンが異なるブラックのストライプで仕上げることで、シックで綺麗目な雰囲気にまとめたのがポイントです。裾に向かって広がるシルエットやダブル仕様の裾により足が綺麗に見えるので、グルカサンダルなどを合わせてドレッシーに穿きこなすのがおすすめ。トップスはゆったりとしたオーバーサイズのTシャツを合わせて、カジュアルダウンさせるのが今っぽいです。
トランクスを2重で穿いている?「コトハヨコザワ」のショートパンツ
「コトハヨコザワ(kotohayokozawa)」のレイヤードトランクスは足元のパーツを取り外すことでショートパンツとしても着回せるアイテム。ウエスト部分のトランクスをダブルで履いているようなデザインがユニークな1本です。同系色の鮮やかなブルーのTシャツに白ソックスとサンダルを合わせた、チャーミングなスタイルを楽しんでみては?
バンダナ生地がアクセントに、「チルドレンオブザディスコーダンス」のトラックショーツ
サイドにブランドのアイコンでもあるバンダナ生地を配した「チルドレンオブザディスコーダンス(Children of the discordance)」のショートパンツ。リラックス感のあるジャージ素材ですが、裾から出た裏地などがアクセントになったファッショナブルなアイテムです。キャッチーなデザインTシャツとの相性が◎。
スエード素材がモードな雰囲気を引き立てる「アンスクリア」のショートパンツ
「アンスクリア(INSCRIRE)」のショートパンツはスエードの落ち着いた色味が上品な1本。膝下の長めの丈感なので、ブーツやパンプスなど、ヒールのあるシューズと合わせたくなります。普段ショートパンツを普段穿かない大人でも取り入れやすいアイテムです。スタイリングはタイトなトップスで、シルエットのバランスをとるのが◎。
6つのポケットが主役になった「ヨシオクボ」のショートパンツ
左右に施された大きな6つのポケットが主役になった「ヨシオクボ(yoshiokubo)」のショートパンツ。ポケットが垂れ下がるようなシルエットがモード感溢れる、唯一無二の魅力をもったアイテムです。シンプルなトップスを合わせてショーツをとことん主役にしたスタイルがおすすめ。
■F/STORE の最新情報は下記SNSでも更新中。是非フォローしてみてください。
Twitter /Instagram
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
sacai Men's 2025 SS & Women's 2025 Spring Collection