Culture

【ギャル語日記】平成ギャルのカリスマ益若つばさが気になる令和ギャル:きぃぃりぷの場合

 今も昔も、日本のカルチャーの一つとして、そのジャンルを築いている「ギャル」。そして時は2021年。元号が変わり令和3年を迎える現代には、どのような形で「ギャルカルチャー」は受け継がれているのか?「平成ギャル」と「令和ギャル」を比較することで、ギャルの変遷を可視化していきます。

益若つばさ ギャル語 ギャル

第1弾はこちら
【ギャル語日記】平成ギャル:益若つばさの場合

— ADの後に記事が続きます —

 今回日記を担当してもらったのは「egg」専属モデルの鈴木綺麗こと、きぃぃりぷさん。前回、ギャルマインドを高めた状態で質問に答えてもらった益若つばささんに、「今1番気になるギャルは?」と聞いたところ「きぃぃりぷちゃん」とのことでした。

 2001年生まれでありながら、平成のマンバメイクを彷彿とさせるきぃぃりぷさんは、eggの表紙モデルを5冊連続で務めるなど、いま最もアツい令和ギャルの1人。「今風古風な純血茨城産亜種」がキャッチコピーの令和ギャルの代表、きぃぃりぷさんへ気になる質問をぶつけてみました。

鈴木綺麗(きぃぃりぷ)
2001年、茨城県生まれ。ギャル雑誌『egg』の専属モデルで、2021年春号で5冊連続で表紙モデルを務めた。

令和ギャル:きぃぃりぷの質問箱

お金持ちになるためにはどうしたらいいと思う?

きぃぃりぷ公式インスタグラム

egg (エッグ) vol.2 1995年 11月号
著: egg
メーカー: ミリオン出版
価格: ¥2,720(2021/04/07現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング