お買いモノ

冬のウィッシュリスト、メンズファッション小物10選

 クローゼットの衣替えや、寒い季節に似合うアイテムの買い足しは完了しましたか?アウター以外で冬本番を迎える前に欲しいのは、防寒性とおしゃれを両立したファッション小物。今回は、すぐにでも欲しいキャップやビーニー、アウターの上に挿したいマフラーやグローブなど、ウィンターシーズンを代表するグッズを集めました。人気ブランドのアイテムは、ホリデーのお出かけやギフトにもぴったり。是非、お買い物の参考にしてみてください。

— ADの後に記事が続きます —

モンクレール(MONCLER)

 まず最初にフォーカスするファッション小物は、「モンクレール(MONCLER)」のメタリックロゴが輝くマフラー。シンプルで使い勝手の良いグレー無地のデザインは、オンオフ兼用で寒い冬に大活躍する予感。ウール100%の柔らかい質感で、快適さと温もりを感じてみませんか?

ジル サンダー(JIL SANDER)

 「ジル サンダー(JIL SANDER)」のダウンスカーフは、毎シーズン注目されているモダンでファッショナブルなアイテムです。ボリュームを抑えたデザインなら、メンズも取り入れやすくドレススタイルにもマッチ。首からラフにかけても、くるりと巻いてもサマになるので秋冬の万能選手になる予感。

ワイスリー(Y-3)

 カジュアルスタイルの中に、スポーティなテイストやストリートスタイルを取り入れるのがお好みならば、「ワイスリー(Y-3)」のビッグなロゴが大胆に覗くマフラーはいかが?長く贅沢に編まれた一本は寒さをしっかりとしのぎ、巻き方の自由度もアップ。たっぷりとした存在感でアレンジの幅が広がりそう。

メゾン マルジェラ(Maison Margiela)

 「メゾン マルジェラ(Maison Margiela)」のシグネチャーを感じるミニマムなビーニーは、ファンにとっては嬉しい限りのステッチと、装飾をそぎ落としたシンプルなフォルムが魅力的なポイント。今大注目されているブランドのアイテムを一点投入し、おしゃれに差をつけてみては?

メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)

 派手なロゴやカラーは苦手だけど、少しの遊び心は加えたい......そんなメンズには「メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)」のキュートなアイコンがパッチされたビーニーがおすすめ。キャラクターチックなキツネのフェイスも捨てがたいのですが、やっぱり取り入れやすいカラーデザインは安心感もひとしお。お手頃なプライスも心強いアイテムです。

カナダグース(CANADA GOOSE)

 「カナダグース(CANADA GOOSE)」のセカンドラインとして、今人気を集めているのが黒ワッペンを採用した「ブラックレーベル(BLACK LABEL)」都会向けの洗練されたデザインと機能性を取り入れたアイテムの数々は、紳士的な印象を放ちます。馴染み深くも新しいロゴマークで、クールな着こなしを叶えてみてはいかが?

アミ パリス(AMI Paris)

 オールシーズン楽しめるキャップも、素材感で差をつけウィンターシーズンを楽しみたいところ。「アミ パリス(AMI Paris)」のメランジウールキャップは、重厚化のある質感と"Ami de Coeurモチーフ"がアクセントになった、秋冬のカジュアルスタイルに溶け込むおしゃれなアイコンアイテムです。

バーバリー(BURBERRY)

 ダークカラーのクラシカルなチェックに心惹かれる「バーバリー(BURBERRY)」のキャップ。色味を抑えることでシックなムードをより際立たせ、バック部分にはブランドロゴが静かに施されています。カシミア混のリッチな表情と落ち着いたオーラが魅力的な、この冬狙い目のアイテムです。

プラダ(PRADA)

 「プラダ(PRADA)」からは、今シーズンのアイコンとなっているトライアングルポーチがアクセントになった、実用性とファッション性が両立したグローブをチョイス。再生ナイロンの"Re-Nylon"とレザーを表地に採用し、裏地には上質な肌触りを実現するカシミアを採用。高貴なムードを満喫できるジェントルな逸品です。

オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)

 最後にご紹介するのは、肩ひじ張らないリラックスしたスタイリングを楽しめる「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)」のグローブ。シンプルなボディの中に、程よいスパイスとなるロゴがパッチされたデザインは、デイリーユースにぴったりなアイテムです。洗濯機で洗えるタフな仕様も、頼もしい限り。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング