Beauty新作コスメ

【2022年桜コスメ特集】もうすぐ開花シーズン ひと足早く“サクラ”を実感

 3月に入り、そろそろ桜の開花時期が話題に上がるようになってきました。桜の季節目前に、コスメで気分を盛り上げてみるのはいかがでしょうか?毎年、桜を連想させる華やかなパッケージや香りが登場しますが、今年もピンクをまとったアイテムが続々誕生。加えて、“サクラ”から抽出したエキスを配合するブランドも多く、桜による高揚感だけでなく、美しい肌へ導くアイテムにも注目です。

— ADの後に記事が続きます —

持ってるだけで気分も上がる「サクラ」デザイン

ジョー マローン ロンドン

 「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」から、2020年の春に日本限定で誕生して以来、日本の春を代表する香りとして愛される「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が今年も登場しました。コロンに加え、新たにヘア ミストも仲間入りして使い方も広がりました。桜の花びらをイメージした薄いピンク色のパッケージは、シンプルだけど見るだけで気分が上がります。ギフトとしても、自分へのご褒美としても最適。桜色に包んだ限定のラッピングサービスは心に残るプレゼントとしてもオススメです。

ゲラン

 「ゲラン(GUERLAIN)」は、4代目調香師ジャン・ポール・ゲラン氏が満開の桜に感銘を受けて誕生した香水「チェリーブロッサム」を発売しました。刺しゅうアーティストのKYOKO SUGIURAとのコラボにより、日本とフランスの技術を融合させ、夜桜を表現した限定ボトルです。桜の花をイメージしたフレッシュな香りに、グリーンティとジャスミンのアクセントをプラスしたベルガモットノート調のフレグランスです。

M・A・C

 「M・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)」から、毎年恒例の桜モチーフ「M・A・C ワイルドチェリーコレクション」が今年も登場しました。コレクションのために新たに開発した桜カラーのリップ、チークをはじめ、花びらのエンボスを施したハイライトなど全8品がラインナップされています。蛍光ピンク、マゼンタ、ピーチの色鮮やかなシェードで大胆にデザインされたパッケージは桜シーズン限定です。3月4日発売。

ジルスチュアート ビューティ

 「ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)」からは、春限定コレクションとしてやわらかな花びらを幾重にも重ね合わせる八重桜をイメージしたアイテムが発売になりました。「クリスタルブルーム サクラブーケ オードパルファン」はマットピンクのガラス容器にライトアメジストカラーのクリスタルを施した上品で華やかな仕上がりに。フローラルをベースに、花々の甘い香りのミドル、上品なセダーウッドが余韻を残します。カラーコスメは、青みピンクに輝く限定デザインで登場です。春らしいピンクメイクでお花見もいいですね。

ロクシタン

 「ロクシタン(L'OCCITANE)」の定番の桜の香り「チェリーブロッサム」シリーズから、クリーンな石鹸の香りをプラスした「サクラサボン」が今春限定で登場しました。オードトワレやシャワージェルのほかに、シマーリング効果のあるボディミルク、ハンドクリームなど全6品をラインナップ。夜空の中で輝く桜のような限定パッケージは、大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美にも◎。いつものバスタイムがさらに癒やしの空間に変わりそうです。

“サクラ”の成分で、香りからリラックス

最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング