Image by: 寺田典夫

Fashion 買ったモノ

【STAY HOMEで買ったモノ】作業効率を上げるディスプレイとモニターアーム -ヨーク 寺田典夫-

 年末恒例となったベストバイ企画のSTAY HOME編。外出自粛期間中にクリエイターの皆さんが買って良かったモノ、ついつい買ってしまったモノ、必要に駆られて買ったモノなどを紹介します。17人目は「ヨーク(YOKE)」のデザイナー寺田典夫さんがSTAY HOMEで買ったモノ。

— ADの後に記事が続きます —

端まで見やすい曲面ディスプレイとモニターアーム

【LG 34インチ 曲面ウルトラワイドディスプレイとモニターアーム】
 コロナウイルスの影響で自宅での仕事も増え、パソコンでの作業効率を上げるためにデスク環境を見直したいと思っていたときにこのディスプレイとモニターアームに出会いました。デスクトップのiMacが壊れてしまい、最近はMacBookの13インチでずっと仕事をしていましたが、流石に画面も小さく作業効率が悪くとてもストレスでした。この34インチディスプレイは、イラレ、エクセル、メール、ネットなどを同時に開いて見れるほど横にかなり長いので、ウインドウをいちいち切り替える必要がなくなり、ディスプレイが曲面のため画面端までの視線の移動がとても楽なのも良いところです。モニターアームでディスプレイの位置も上下左右自由に変えられるので、ノートパソコンの時よりも視線も上がり姿勢もよく仕事ができます。また、机周りにスペースができるためミニマルでスッキリした作業スペースになったことで仕事が捗っています。

■寺田典夫
文化服装学院デザイン専攻科卒業後、ドメスティックブランドやセレクトショップなど数社で企画デザイン、生産管理を担当。2016年に独立し、2018AWよりブランドをスタートさせる。生産からデザインまでを経験したことで、 品質へのこだわりとデザインを兼ね備えたリアルクローズを提案している。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング