Fashion 木曜日の海外ニュース掲示板

グッチ ビューティーが気になる、モデルがランウェイから分娩室に直行....【木曜日の海外ニュース掲示板】

 いずれビッグニュースに繋がるかもしれない?SNSで話題の小ネタからゴシップまで、注目のトピックをピックアップ。スタートトゥデイ前澤社長の月旅行が国内外でニュースとなった今週、SNSではバーチャルインフルエンサー間の色恋沙汰が注目を集めていました。9月14日から9月20日まで、今週の「木曜日の海外ニュース掲示板」。

コスメ始動の憶測も?「グッチ」の新インスタが気になる

 「グッチ(Gucci)」が新インスタグラムアカウント「@guccibeauty」を開設。クリエイティブディレクターを務めるアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)の考える"美"を発信するアカウントとして、ボッティチェリの「若い女性の肖像画」(1485)や、橋口五葉の浮世絵「化粧の女」(1918)などアート史に残る世界の"美女"が紹介されています。

 これまでも「#GucciGramプロジェクト」などインスタ上でアート関連のコンテンツを積極的に発信してきたグッチですが、今回はアカウント名に「ビューティー」という言葉が入っていることから、ついにミケーレ監修によるコスメラインがローンチするのでは?という噂も。ウェアやレザーグッズ、インテリア、そして昨年デビューしたフレグランスなど様々なカテゴリーでグッチに変化をもたらしてきたミケーレですが、コスメは未着手。もしミケーレ監修のコスメが登場したら爆売れ間違いなし。今後の動向に注目です。

バーチャルインフルエンサー間で吹き荒れる恋の三角関係

 バーチャルインフルエンサーのミケイラ・スーサ(Miquela Sousa)に恋の予感。9月に突入してからというもの、カーリーヘアの男性とのツーショットをインスタグラムで複数枚披露しています。コメント欄には突然の連投に対する驚きのコメントが殺到しましたが、実はツーショット連投の前週、かつてミケイラのインスタをハッキングし注目を集めたバーチャルインフルエンサーのバミューダ(Bermuda)が、ミケイラの男友達Blawkoと交際をスタート。ラブラブショットを公開しています。

 かつては数少ないバーチャルインフルエンサーとして仲の良かったミケイラとBlawko。このタイミングでのツーショット公開は、バミューダへの牽制なんでしょうか?バーチャル界の恋愛は荒れ模様です。

スリック・ウッズ、ランウェイから分娩室へ直行

 リアーナのランジェリーライン「Savage x Fenty」が、先週ニューヨークでショーを開催しました。ハディッド姉妹らと並んでモデルに抜擢された妊婦モデルのスリック・ウッズ(Slick Woods)が、ショー出演直後に出産していたことが判明。自身のインスタグラムに「これが分娩中の女性の顔よ」というコメントとともにショーの写真を投稿しており、ショー出演時から出産の兆候が見られていたことを明かしました。

「木曜日の海外ニュース掲示板」バックナンバー

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング