トムブラウンがメンズスカートを提案、性別と服の「なぜ?」を問いかけ

2017年06月27日 13:10 JST

 「トム ブラウン(THOM BROWNE)」が2018年メンズ春夏コレクションをパリのメンズファッションウィークで発表した。全45ルック中、出演した男性モデルの約7割以上がスカートを、また全員がハイヒールを履いて登場し、ジェンダーの隔たりを超えたコレクションが披露された。

■コラボが実現
開発に2年 NYトム・ブラウンと協業したKOEの限定コレクション発売
トム・ブラウンが「コエ」とコラボ、1万円未満のカーディガンなど低価格アイテムを販売

■SPAブランド「コエ」とは?
自由が丘にライフスタイル型店舗「KOE HOUSE」ストライプインターナショナルが今秋出店(2016年3月4日)
「世界一のブランドに」クロスカンパニー新ブランド「KOE」の戦略を聞く(2014年7月3日)

■トム・ブラウンの国内事業
トム・ブラウン事業を拡大へ、ストライプインターナショナルが米国投資ファンドと提携(2016年3月14日)
全国からトム ブラウン好きが集まる「トム会」に行ってきた(2015年7月15日)
【インタビュー】トム・ブラウンが語るストア構想とブランド(2013年5月15日)
トム・ブラウンがクロスカンパニーと資本提携、東京に「Thom Browne」旗艦店オープンへ(2009年8月7日)