Fashion今日の1番さん

『今日の1番さん:ルイ・ヴィトン×NIGO®編』表参道店では何が売られていた?

 話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」とNIGO®のコラボレーションコレクション「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション(LV²)」編。メンズアーティスティックディレクターを務めるヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が、インスタグラムにNIGO®とのツーショットを昨年12月に投稿したことから注目を集めていたコラボコレクションが今日、店頭で発売されました。6月18日にオンラインストアで行われた先行販売では、初日にほとんどのアイテムが完売状態に。店頭販売はどこの店舗で行われるか告知されていませんでしたが、ルイ・ヴィトン 表参道店では入荷を期待し、オープン時間の11時に約15人が入店待ちしていました。入場は先着順で、最初に入店した「1番さん」に話を聞きました。

今日の1番さん:男性 36歳 会社員

—何時から並び始めたんですか?

 10時ぐらいから店舗前にいました。事前に問い合わせたんですが、どこの店舗に何が売っているかわからないと言われたので、一番可能性がありそうな表参道店を選びました。

—狙っていたアイテムは?

 スウェットとバックパックです。でもバッグ類は売っていなかったんですよね。

—表参道店は路面店ですしアイテムが多そうなイメージでしたが、それでもバッグ類は売られていなかったんですね。

 「表参道店なのに......」って店員さんに言ってしまいましたよ(笑)。コレクションの3分の1ぐらいのラインナップだったと思います。それでも「表参道店が一番点数が多いはず」と店員さんは言ってましたが。

—なるほど。では購入されたのはスウェットですか?

 はい。本当はXSサイズが欲しかったんですが、入荷していなかったのでSサイズを買いました。12万3200円でした。

—スウェットはフロントにロゴがデザインされていますよね。

 ロゴが可愛くて気に入りました。たしかVERDYさんがロゴを手掛けているんですよね。個人的に「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」のロゴが好みじゃないので、VERDYさんのデザインで良かったです。

—ルイ・ヴィトンではよく買い物されているんですか?

 いえ、あまり買い物したことがなくて。「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」と「プラダ(PRADA)」をよく買っていて、仕事着としても愛用しています。

—NIGO®さんのアイテムは?

 中学生くらいの時に「ア・ベイシング・エイプ(A BATHING APE)®︎」が流行っていたので、その時は買っていました。思い返してみるとNIGO®さん関連のアイテムを買うのはそれ以来かもしれないです。懐かしい(笑)。

—なるほど。ちなみに今日この後の予定は?

 これから仕事でプレゼンがあるんですよ。商品はロッカーに入れて向かいます。写真はサボってたというのがバレないものをお願いしますね。

—はい(笑)。ありがとうございました!

「今日の1番さん」-人気ページTOP5-
【1】『プラダ×アディダス編』約40万円の買い物に何時から並んだ?
(2019年12月04日)
【2】『日本橋三越本店ロレックス編』リフレッシュオープン日に人気モデルは買えるのか?
(2019年04月26日)
【3】『シュプリーム編』WEEK15ザ・ノース・フェイスコラボ発売日に初めて並んだ理由は?(2018年12月1日)
【4】『伊勢丹新宿ロレックス編』ウォッチコーナーリフレッシュオープン日には何があった?(2019年06月19日)
【5】『ルイ・ヴィトン編』ヴァージル初のコレクション先行発売日に約140万円で何を買った?2019年1月10日)

連載「今日の1番さん」一覧ページ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング