Fashion

「GINGER」が文芸誌に進出 姉妹誌「ジンジャーエール」創刊

GINGER L.
GINGER L.
Image by: 幻冬舎

 "時代が変わる。女性が変わる。GINGERが変えていく"をキャッチコピーに2009年5月に創刊した女性ファッション誌「GINGER」。幻冬舎は、その姉妹誌として女性に向けた初の文芸誌「GINGER L.(ジンジャー エール)」を12月に季刊誌として創刊する。

 「GINGER L.」のLはLiterature(文学)の頭文字からとったもの。内容は旬の作家から直木賞作家まで女性に楽しんでもらえる小説や充実した暮らしのヒントになるエッセイの他、対談、ロングインタビューなどの読み物ページで構成される。恋愛、仕事そして未来を思う女性の情報感度を最大限に磨き上げる女性のための文芸誌を目指す。

 幻冬舎は「GINGER」創刊以来、社会経験を積み、さらなるステップを目指す女性たちを読者に持ち、その多様な興味関心に答えるべくAmebaGGと連動した「Web GINGER」や楽天市場とコラボレーションした「GINGER WEB STORE」などのコンテンツを立ち上げてきた。「GINGER L.」の創刊は、これら「GINGER」ブランドの次なるプラットフォームと位置づけている。今後これらのプラットホームをベースに書籍の刊行、企業出版、イベントの開催など多彩な活動を行っていく予定。


記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング