Fashion

業界初「靴の宅配修理」ミスターミニットと佐川急便がスタート

「楽リペ」サイトより
「楽リペ」サイトより

 靴修理サービスで国内最大のチェーン店「ミスターミニット」が2月2日より、佐川急便とコラボレーションした靴の宅配修理「楽リペ」を、東京・神奈川エリアで開始した。インターネットで24時間受付が可能。佐川急便のセールスドライバーが自宅に訪問し、「楽リペ回収BOX」で引き取り後、業界最速でリペアを完了して自宅へ届ける。価格は3,150円からとなり、送料は無料。

— ADの後に記事が続きます —

 靴の宅配修理「楽リペ」は、自宅に居ながら「ミスターミニット」の靴修理サービスが受けられるサービス。「お客様の多様な生活スタイルに合せ、靴修理をもっと簡単・便利に」をコンセプトに、佐川急便との協業による協業物流工程の効率化や、修理作業効率の向上を図ることで、修理・宅配までの流通時間を大幅に短縮するシステムを構築。ネット修理最安値・業界最短で提供する。

 修理内容は、かかとと前底のヒールのゴム交換がメイン。レディースのパンプス・サンダルが3,150円、レディースのブーツが3,250円、メンズのビジネスシューズが4,200円の3段階設定(※代金引換を指定の場合は別途代引き手数料が必要)で、サービスを開始した。注文日から最短3日後(預かり日から起算した場合は2日後)に配達。佐川急便のWEBサービスへの登録で、受け取りの配達時間指定も可能となる。

 「ミスターミニット」は、「楽リペ」のサービス開始から3年後を目処に全国展開を目標とし、順次エリアを拡大していく予定。今後は靴修理に限らず、バッグなど各種修理サービスを、インターネットを通じて提供するサービスの開発を進める。

■楽リペ:http://www.rakuripe.com/

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング