読モが働く「MiLKcafe」原宿に復活

追加情報:

【追加情報】オープン日が25日に変更。

原宿に移転オープンしたMiLKcafeの外観
原宿に移転オープンしたMiLKcafeの外観
画像: Fashionsnap.com

 現役読者モデルがスタッフを務めるカフェダイニング「MiLKcafe(ミルクカフェ)」が、12月24日に移転オープンする。場所はLIMI feu(リミ フゥ)原宿店の跡地。原宿ならではのパンケーキメニューをはじめ、客層拡大を狙いワインなどのアルコールメニューも従来より拡充させる。

 2007年にオープンした「MiLKcafe」は、読者モデルが働くカフェという当時では斬新な打ち出しが話題を集め、歴代のスタッフには現在ツインズユニットとして活動するAMIAYA(アミアヤ)など青文字系の読者モデルが多く勤務していた。キャットストリート付近で2011年4月まで営業した後、同年5月に渋谷・宇田川町に移転。同店舗は今年5月に閉店したが、夏にはラフォーレ原宿に約1ヶ月間の期間限定店舗を出店していた。客層は10代後半〜20代前半の女性が中心で、憧れの読者モデルとの交流を楽しみに来る人もいるというが、新店舗では樽詰めワインを置き内装もワインが似合う重厚感ある空間に仕上げるなどして20代後半まで中心客層を広げていくという。

 これまでで最大の面積になる新店舗は、約140平方メートルにカウンター席含めた約60席を用意。日差しが感じられる半テラス席のほか、店舗奥にはVIPルームとして個室を設けた。スタッフは8割近くが新メンバーで、「ViVi」専属読者モデルの佐達ももこや「HR」で活躍する宮崎湧など30名ほどが在籍し、同店舗から制服を導入する。今後はモーニングの提供も予定しているという。

■MiLKcafe
 住所:東京都渋谷区神宮前6-6-11
    Villa Hase 1F