Fashion

ユニクロ×アンダーカバー「UU」キッズ復活第2弾は展開拡大 キャラクターは高橋盾の描き下ろし

UUキッズライン 2015年春夏コレクション
Image by: ユニクロ

 ユニクロが1月21日、デザイナー高橋盾氏が率いる「アンダーカバー(UNDERCOVER)」とコラボレーションした「ユニクロ アンダーカバー(UU)」キッズラインの2015年春夏コレクションを発表した。前シーズンの復活第1弾はフリースがメインだったが、新作ではトドラーサイズを加え、全28型75柄を1月30日に発売する。

 高橋氏とパートナーのRICOが共同でデザインを手がける「UU」の新作は、独特のカラーリングが特徴のミリタリーコートからブルゾン、デニム、パーカー、ガールズはワンピースやチュールスカートまで幅広いアイテムをラインナップ。宇宙やツバメ、レースなどのデザインモチーフを取り入れ、子供らしさを表現したという。スウェットプルパーカーなど様々なアイテムにあしらわれるモンスターのキャラクターは、高橋氏が描き下ろした。

 公式サイト内特設ページでは、高橋氏とRICOへのインタビューを公開。UUキッズコレクションの復活に至った経緯について「周りからの多くの要望があり、自分たちもキッズラインだけは続けていきたかったという気持ちがずっとあった」と語っている。新作コレクションはキッズ取り扱い店舗とオンラインストアで販売し、一部商品は大型店でのみ展開。ユニクロ銀座店では、発売日の1月30日からオリジナルの世界観を背景に写真撮影ができるフォトスポットが設置される。

UUキッズ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング