Fashion

サザビーリーグ、シャツブランド「エキップモン」を独占販売

EQUIPMENT
EQUIPMENT

 サザビーリーグが4月23日、アメリカのDutch, LLCと、シルクシャツを中心に展開するブランド「エキップモン(EQUIPMENT)」の日本における独占販売契約を締結したことを発表した。同ブランドは、日本の百貨店やセレクトショップですでに取り扱いがあるが、今後は国内展開とPRを一元化し、日本市場でのブランド確立を目指すという。

 

 サザビーリーグは「エキップモン」の流行に左右されないスタイルが、日本市場においても成長が見込めると判断し、今回の契約に至ったことを明らかにした。今後はマンハッタンやロサンゼルスにある直営店やロンドンやパリの有名百貨店で展開している大型店舗のように、確立されたブランドの世界観を日本でも発信していくという。ウィメンズのみの展開で、シャツ(25,000~35,000円)、ニット(28,000~48,000円)、ジャケット(58,000~78,000円)、ドレス(48,000~68,000円)をラインナップする。

 「エキップモン」は1976年にクリスチャン・レストワン(Christian Restoin)によって設立され、流行にとらわれない洗練されたデザインが特徴のブランド。2012年にニューヨークのソーホーに初の旗艦店をオープンし、西海岸ではウェストハリウッドのメルローズプレースにも路面店をオープン。来年にはブランド設立40周年を迎え、限定商品の販売や記念イベント等を世界各国で企画しており、日本でも展開を予定している。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング