Fashion

GU「ガウチョパンツ」が歴代最高ヒットアイテムに?990円ジーンズを上回る売れ行き

CMのワンシーン
Image by: GU

 ガウチョパンツが大流行している。4月13日から放映した「ジーユー(GU)」のCMが起爆剤となり、一気に認知が拡大。1,490円で販売中のガウチョパンツの売れ行きについて担当者は、「GUの歴代ナンバーワンヒットアイテムの990円ジーンズを上回る売上スピード。1ヶ月に数十万本が売れている」と驚きを隠せない様子だ。

 ガウチョとは南米の草原地帯のカウボーイのことで、ガウチョパンツは彼らが着用しているパンツに着想を得た裾が広がりゆったりとした七分丈のワイド系パンツを指している。2014年夏頃からじわじわと感度の高い層が愛用していたアイテムだが、一躍脚光を浴びるきっかけとなったCMは、香椎由宇と波瑠、山本美月が扮する「世界三大美女」が主役の「GU」のTVCM第2弾。3人が焼肉を食べながら「ガウチョ語」トークを繰り広げるという内容で、1分30秒のCMの中で「ガウチョ」という言葉を連呼。自然と記憶に残るこのCMの効果は店頭で如実に現れたようで、放映開始からわずか半月の4月末には、サイズが欠品になる品薄状態に。「スカートのように気を遣わなくてよい」や「涼しい」などの理由から、夏の商戦に向けて追加生産し主力商品として打ち出していくという。

 今秋もウィメンズファッションのボトムスはワイドなシルエットが中心となると予測されることから、担当者は「流行が継続するのであれば、素材を変えて秋冬シーズンも提案したい」とガウチョパンツに更なる期待を込めている。

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング