Fashion

ユニクロ、1183通りから選べる"セミオーダー感覚"のシャツを最短翌日配送

ユニクロ「きれいめシャツ」
ユニクロ「きれいめシャツ」
Image by: UNIQLO

 ユニクロが8月17日、体型や好みに合わせて選べるメンズシャツのオンライン販売を開始した。"セミオーダー感覚"で1183通りから選択することができ、既存アイテムと同様の価格と配送サービスを実現する。

 

 ユニクロが日本の公式オンラインストアで販売を開始する「きれいめシャツ」は、シルエット、ボディサイズ、首回り、裄丈、そして素材や色柄をそれぞれサイト上で選んで購入することが出来る新サービス。オーダーしてから仕立てる本格的なオーダーシャツと異なり、1183通りのシャツがオーダー前から用意されているため、迅速なオンライン販売を可能にした。

 ゆとりのある定番のシルエット「レギュラーフィット」は93のサイズの組み合わせ、2つの素材と5色柄から選べ、すっきりとシャープなシルエット「スリムフィット」は76のサイズの組み合わせ、2つの素材と5色柄を用意。第1弾として8月17日からホワイトとブルーの無地2色の販売を開始し、年内にはストライプ柄とチェック柄の追加販売が予定されている。シャツの素材は従来のファインクロスシャツに使用してきた80番双糸から100番双糸にグレードアップしているが、価格は既存の一般サイズ商品と変わらず税別2,990円。配送サービスも通常と同様に最短で翌日配送が可能になる。購入はオンラインのみだが、全国のユニクロ店舗ではスタッフが採寸し体型に合ったシャツを提案するサービスが行われる。

■ユニクロ:公式オンラインストア(シャツ購入ページ)

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング