Fashion

今年はメンズ向けチョーカーが流行る?ASOSが発売し話題

ASOS公式サイトより
ASOS公式サイトより

 英ファッションECサイト「エイソス(ASOS)」が男性用チョーカーを発売し、注目を集めている。チョーカーは昨年、人気ブランドがこぞって女性向けに発売。2016年を代表するウィメンズのトレンドアイテムのひとつとなったが、今年はファッション好きの男性の間でも流行するのではないかと話題を呼んでいる。

— ADの後に記事が続きます —

 「エイソス」は、ベルベット素材やペイズリー柄、スタッズ付きフェイクレザーなど複数のデザインの男性向けチョーカー(各6ポンド)を発売。これを受けて一般ユーザーが、ベルベット素材のチョーカーの画像に「2017年は最悪な1年になりそう」とコメントをつけたツイートを1月2日に投稿し、5,700回以上リツイートされたことで広まった。ツイッター上には「これはない...」「どうか流行りませんように」といった否定的な意見をはじめ「チョーカーは女性だけのものではない」などツイートが男女差別的だと批判する意見も寄せられている。なお、2017年春夏シーズンは「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」「グッチ(GUCCI)」が、メンズコレクションでチョーカーを用いたルックを発表している。

記事のタグ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング