Art

NYの行列店「ドミニクアンセルベーカリー」日本2号店は銀座三越に3月オープン

限定メニュー「フラワークッキー」を紹介するドミニク・アンセル
Image by: FASHIONSNAP

 ニューヨーク発のペイストリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」の日本2号店が、銀座三越地下2階にオープンすることが発表された。開店日は3月29日を予定。

 「ドミニクアンセルベーカリー」は2015年6月に日本1号店を表参道に出店。オープン初日から現在まで行列が絶えない店として知られ、おにぎり焼きとうもろこしのソフトサーブ、おでんを模したスイーツなどユニークな商品展開などでも話題を集めている。

 日本2号店は同ブランドにとって初の商業施設内への出店となり、テイクアウト専門店として展開。「クロナッツ」などの定番商品に加えて、バルーンの中にケーキが入った「空飛ぶケーキ」や、スイカを四角にかたどったスイーツ「スクエア ウォーターメロン」といった2号店限定メニューの販売し、ラインナップする商品の半分が限定メニューとなる予定だ。

 ドミニク・アンセルは7〜8年前に初来日した時に、最初に訪れた場所が銀座三越だったという。「東京にはたくさんのスイーツショップがあるが、ドミニクアンセルベーカリーはユニークな商品を展開していて、キャラクター性があるところが強み。クリエーティブを大切にして、面白い商品を展開していきたい」と思い出の場所への出店を前に意欲を示した。

■ドミニクアンセルベーカリー ギンザ
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2階
営業時間:10:30〜20:00
オープン日:2017年3月29日(水)
定休日:銀座三越の定休日に準ずる
電話番号:03-3486-1329(表参道)

公式サイト

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング