ナラカミーチェ公式サイト

Fashion

RIZAPグループの夢展望、シャツブランド「ナラカミーチェ」買収

ナラカミーチェ公式サイト

 RIZAPグループの子会社 夢展望が、住友商事傘下の住商ブランドマネジメントの全株式を10月下旬に取得すると発表した。住商ブランドマネジメントが展開する「ナラカミーチェ(NARACAMICIE)」事業を取得し、もう1つのブランド「フェイラー(FEILER)」事業は切り離し別会社が承継する。取得価額は5億500万円。

— ADの後に記事が続きます —

 ナラカミーチェはイタリア発のシャツやブラウス専門のブランドで、青山本店をはじめ国内に77店舗を展開。2018年3月期の売上は約32億円を計上している。夢展望は、10代から30代の女性をメインターゲットにしたファッション関連商品のEC販売を中核事業とする。商品企画から製造、小売まで一貫して行うSPAの手法を採用しており、前期からはRIZAPグループ内の会社に対してEC支援ビジネスも開始している。

 夢展望は、現在RIZAPグループが展開しているアパレル事業とは異なる顧客層や価格帯を持つナラカミーチェの取得によりビジネス領域の拡大を目指す。また、夢展望のECに関するノウハウの提供により、現在15%に留まっているナラカミーチェのEC比率向上に取り組むという。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング