村上虹郎とSUMIREを起用した新CM
Image by: ベイクルーズグループ

Fashion

ベイクルーズが村上虹郎とSUMIREを起用した創業40周年記念CMを公開

村上虹郎とSUMIREを起用した新CM
村上虹郎とSUMIREを起用した新CM
Image by: ベイクルーズグループ

 ベイクルーズグループが、俳優の村上虹郎と女優でモデルのSUMIREを起用した新CM「BAYCREW'S 40周年企業CM Not Smart, But Creative.」を11月7日の今日から全国で放映を開始した。

 

 同グループでは創業40周年に向けて、「クリエイティブとは決してスマートには生まれないものだ」という社員の思いを反映した新たなタグライン「Not Smart, But Creative.」を設定。CMはタグラインに込めたメッセージを映像化した。

 村上虹郎とSUMIREが水しぶきをあげながらぶつかり合うシーンは、相反する価値観や意志がぶつかりながらひとつになることで新たな価値が生まれるというイメージを表現。地上波で15秒サイズと30秒サイズの2種類を放映し、特設サイトで15秒サイズの3パターンと60秒サイズのディレクターズカット版を公開している。

 監督をコマーシャルやミュージックビデオの制作を手掛ける山田智和が担当。楽曲は村上虹郎の母で歌手のUAの楽曲「太陽手に月は心の両手に」を採用。SUMIREの父であり俳優の浅野忠信が率いるバンドSODA!が今回のために同曲をカバーした特別仕様となっている。

■ベイクルーズグループ40周年記念:特設サイト

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング