撮影時イメージ
Image by: コロンビア

Fashion

コロンビアが「スター・ウォーズ」撮影クルーのジャケットをモチーフにした限定アイテム発売

撮影時イメージ
撮影時イメージ
Image by: コロンビア

 「コロンビア(Columbia)」が、映画「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」の撮影時にクルーが着用したジャケットをモチーフにしたアイテムを製作した。12月7日14時からコロンビアの公式オンラインストアと一部の直営店で限定販売する。

 コロンビアは「スター・ウォーズ」にインスパイアされたアイテムを昨年から展開しており、今年は「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で登場する惑星ホスのシーン撮影時のクルーの着用ジャケットをモデルにした。撮影地ノルウェーの極寒の環境に耐えるために、クルーのジャケットには保温性に優れたインシュレーションパーカーがインナーに仕込まれたといい、限定アイテムではコロンビアの技術でそれらの機能性とデザインを再現した。

 防水透湿機能を搭載した生地を採用し、シームテープ加工を施し防風性を備えたほか、保温機能があるオムニヒートサーマルリフレクティブを施した。胸部分にあしらわれたダースベイダーのワッペンは、オリジナルのスター・ウォーズロゴのアートワークに基づいたものになっており、クルーの名入れ用のプレートワッペンを取り付けるなど随所に映画へのオマージュを捧げている。

■コロンビア:公式オンラインストア

最新の関連記事

おすすめ記事

見逃し記事

Realtime

現在の人気記事

    Ranking Top 10

    アクセスランキング