Fashion

ユニクロ UTが「スーパーマリオ」とのコラボアイテム発売、8bitタッチのデザインも

(C)Nintendo

 ユニクロが展開するTシャツブランド「UT」が、任天堂のテレビゲーム「スーパーマリオ」とコラボレーションした特別コレクション「"SUPER MARIO FAMILY MUSEUM" UT」を4月1日に全国のユニクロ各店舗および公式オンラインストアで発売する。

— ADの後に記事が続きます —

 スーパーマリオは、1985年にゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」を発売以来、テレビゲームの代名詞として老若男女に親しまれている。

 同コレクションでは、メンズ14点、ウィメンズ8点、キッズ8点を用意。メンズでは、8bitのタッチで描かれたマリオをあしらったデザインや、ブラックをベースにポケット部分にキラーが発射される砲台の総柄を描いたデザインを製作した。ウィメンズは、ピーチ姫を2DのグラフィックであしらったピンクのTシャツやテレサを散りばめたポルカドット調のデザインを展開し、キッズでは、ヨッシーを描いたグリーンのTシャツやフロントにキノピオをプリントしたデザインをラインナップ。価格はメンズとウィメンズが各990円、キッズが各790円(いずれも税別)。店頭でコラボ商品を購入した人には先着で、商品をオリジナルショッピングバッグに入れて提供する。

 発売を記念して3月29日から4月中旬(予定)までの期間中、ユニクロ心斎橋店のLED外壁に「スーパーマリオ」のキャラクターたちが映し出される。

■SUPER MARIO FAMILY MUSEUM:特設ページ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング