Techable

靴の臭いが一瞬でなくなる?除菌と乾燥脱臭が同時にできるアイテム登場

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

気温が上がってくると同時に気になるのが、玄関に漂う靴の臭い。今の時季からきちんとケアして梅雨を迎えたいものだ。

折しも、ぴったりのプロダクトがMakuakeに登場。除菌、乾燥、消臭が一度でできるデバイス「ホームセラ無線除菌乾燥機」だ。

・対流方式で安全に除菌消臭

本品は靴に差し込むだけで除菌と乾燥脱臭をしてくれる便利モノ。内部はリチウムイオンバッテリー、ファン、セラミック炭化ケイ素(SiC)ハニカムヒーターで構成されている。セラミック炭化ケイ素がハニカムを通過することで遠赤外線を放出。空気の流れを利用した対流方式で、高温熱風によって空気自体を除菌浄化する仕組みだ。

水洗い不可のビジネスシューズ、革のブーツなど、こまめに洗濯しにくい靴でもケアは簡単。コンパクトな無線ポータブルなので携帯もOK。場所に関係なく、除菌、乾燥が可能だ。

安全性の高さもポイント。遠赤外線を利用し、UVランプや紫外線を使わないため人体に有害な物質が出ない。UVランプ等で直接加熱する方法は現実的に不可能。紫外線の場合も届かないところは除菌が物理的に難しく、紫外線が直接目に当たると目に損傷を与える可能性があって危険、というのが主な理由だそう。この方式はアメリカ、日本、中国で特許および実用新案の出願中。ちなみに日本は登録完了済みだ。

・オーダー価格は9072円から

オーダーは早期割引で9072円から。受け付けは6月2日まで。Makuakeでのクラウドファンディングはスタートしたばかりなので、今なら全コースの申し込みが可能だ。

ホームセラ無線除菌乾燥機/
Makuake

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング