「リラックマとカオルさん」メインヴィジュアル

Fashion

ビューティフル ピープルのキッズシリーズが「リラックマとカオルさん」の衣装に、トレンチやダッフルが登場

「リラックマとカオルさん」メインヴィジュアル

 「ビューティフル ピープル(beautiful people)」が、ネットフリックスオリジナル作品「リラックマとカオルさん」の主人公カオルさんの衣装としてキッズシリーズのデザインを提供した。同作は4月19日から全世界で配信される。

 キッズシリーズは「相反する要素を組み合わせ、新しいものを提案する」というブランドコンセプトを表現した「大人のための子ども服」。今回衣装として提供したのは、トレンチコートやダッフルコート、ジャケット、ランドセルバッグなどで、トレンチコートの袖からシャツやニットがのぞく分量感や、襟ぐりのカッティング、メンズ仕様の前合わせなど、素材からシルエット、キッズシリーズならではのコンパクトなサイズ感まで忠実に再現された。デザイナーの熊切秀典は製作ディレクションにも携わり、実際にコレクションで使用した素材を一部提供したという。

 カオルさんは、いつの間にか住み着いたリラックマやコリラックマ、掃除好きなキイロイトリと暮らす普通のOLという設定。リラックマの誕生以来15年間、設定は存在していたがキャラクターとして登場したことはなく、今回の作品で初めて姿が公開される。

■ネットフリックスジャパン:公式サイト

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング