Techable

ベルキンがApple Watch専用のモバイルバッテリーを発売

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

毎晩寝る前にApple Watchを充電するのが日課になっているというユーザーも多いことだろう。Apple Watchは便利だが、バッテリーの消耗が早いのが難点だ。

うっかり充電を忘れて出先で少なくなったバッテリー残量に慌てたことがあるー。そんな人は持っておきたいモバイルッバッテリー「Boost Up Charge Power Bank 2K」が周辺機器メーカーBelkinからこのほどリリースされた。

・スキマ時間に充電!

Apple Watch専用だけあって、このバッテリーにはWatchを置くスポットが用意され、そこでワイヤレス充電できる。置くだけなので運転中やお茶を飲んでいる間など、ちょっとしたスキマ時間に手軽に充電できそうだ。

バッテリー容量は具体的に示されていないものの、Watchを3.5回フル充電できるとのこと。これによりWatchの駆動時間は63時間のび、旅行時などに重宝しそうだ。

・重さ70グラム

バッテリーの大きさは17.25×41.94×79ミリ。重さはわずか70グラムなので持ち歩きの邪魔にならなさそう。

また、バッテリー残量を示すLEDライトがついているほか、バッテリーそのものの充電は付属のマイクロUSBケーブル(長さ約15センチ)で行う。

MFi認証取得済みなので安心して使うことができるこのバッテリー、現在はアメリカのみでの販売で、価格は59.99ドル(約6600円)となっている。

Belkin

(文:Mizoguchi)

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング