FACY

雨の日に履く"定番"、ゴアテックスのオールスター

FACY

ショップスタッフのオススメが集まるファッションメディア

フォローする:

「梅雨の時期に履きやすい靴教えて下さい。染みなど出来づらいものないですか?(隆二さん / 29歳 )」

買おう買おうと思いながらも、ずっと買えていないもの。筆者の場合、雨の日用の靴がまさにそれに当たります。用途が限られるものって、ついつい後回しにしがち。ただ、晴れの日に履いていても違和感がないものでないと、もったいないと思ってしまう。これって貧乏性なんですかね?結局、雨の日用の靴は買わずに、普通にコンバースやヴァンズあたりの一足を買い足してしまうのがいつものパターン。

ゆえに上記の投稿へのEDIFICEルミネ横浜店のショップスタッフの提案には思わず膝を打ってしまった次第です。定番のオールスターとゴアテックスの組み合わせ。晴れの日にも履ける雨靴として、これ以上の解答があるだろうか。

アッパーには撥水加工のキャンバス地、そしてライニングにはゴアテックスファブリックを配置しています。「シュータンのサイドの切れ目から浸入してくるのでは?」という疑念はごもっとも。筆者も真っ先に疑ったポイントですが、アッパー部分と一体化したガゼットタン仕様なので、そんな心配もいりません。

つまり、このルックスで本格的なレインシューズのスペックを秘めているということ。オールスター好きはもちろん、「雨の日だからって大げさな雨靴は選びたくない」なんて方にもオススメです。定番のブラック、レッドも揃ってますよ。梅雨前にぜひチェックを。気になる方はEDIFICE横浜店へお問い合わせを。

>>商品ページを見る

Text&Edit : FACY

記事のタグ

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング