STRAIGHT PRESS

歯ブラシを3分で99.9%除菌、医療機器メーカーMEDIKが「歯ブラシ除菌キャップ」発売

STRAIGHT PRESS

ストレートに発信するメディア

フォローする:

日ごろ使っている歯ブラシには、実は菌がたくさんついているのだという。繰り返し使うなら毎回きれいにしておきたいけれど、ゆすぐ以外にどうやって?そんな疑問に答えてくれるスグレモノが8月8日(木)、医療機器メーカーのMEDIKから発売される。

今回発売されるのは「充電式歯ブラシ除菌キャップ」4148円(税抜)。このアイテムを使えば、強い除菌作用のある紫外線を発生するUV-C LEDを使って3分で99.9%の除菌が可能。使い方は簡単で、歯ブラシをセットしてふたを閉めるだけ。3分経つとLEDが自動的に消える仕組みだ。

また、充電式&歯ブラシキャップ式なので、学校、職場、旅行などに持ち出す場合にも便利。1日2回の使用として、1回の充電で約1カ月間使用でき、マグネットがついているので鏡などにつけて保管することも可能だ。

販売は、MEDIKのオンラインショップにて。順次、家電量販店や雑貨店でも展開予定だ。

海外では一般的になってきてはいるもののまだまだ日本では浸透していない歯ブラシの除菌。歯そのものだけでなく、歯ブラシも含めてしっかりケアして健康な歯を保ちたい。

最新の関連記事

おすすめ記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング