「フォーエバー 21」新宿店 外観
Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion

日本撤退の「フォーエバー 21」が全店舗閉店、最終日は全品50円で販売

「フォーエバー 21」新宿店 外観
Image by: FASHIONSNAP.COM

 日本市場からの撤退を発表していた「フォーエバー 21(FOREVER 21)」が、10月31日の今日をもって全店舗の営業を終了した。

— ADの後に記事が続きます —

 フォーエバー 21は9月25日に日本市場からの撤退を発表し、10月11日から国内の全14店舗でファイナルセールを本格的にスタートした。営業終了1週間前からは最大90%オフに引き上げ、最終営業日となる今日は店内の全商品を50円で販売。なお、公式オンラインストアは実店舗に先駆けて10月14日をもって閉鎖した。

 通常22時まで営業している新宿店では、最終営業日の閉店時間を21時とアナウンスしていたが、店内の商品が売り切れたため、1時間以上早く営業を切り上げた。20時過ぎには既に店舗の照明は消され、店内の什器はすべて撤去された状態になっていた。店舗の外には、繰り上げ閉店を知らずに買い物に来た客や外観を撮影する人々の姿が多く見られ、都内在住の10代女性は「最後に買おうと思って来たら既に閉まっていました。ザラなど割と色々なブランドで買うので、思い入れが強いわけでは無いですが、よく利用していたので単純にショックですね」と話した。

■フォーエバー21:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング