Media

NHK「渡辺直美のナオミーツ」で原宿特集、サカナクション山口一郎がロケに参加

渡辺直美と山口一郎 Image by NHK
渡辺直美と山口一郎
Image by: NHK

 NHK BSプレミアムの番組「渡辺直美のナオミーツ」が、新春2時間スペシャルと題して原宿を特集する。「原宿の街を巡るロケ」「海外から見た原宿の魅力」「SNSを活用した最新接客術」「原宿の多様性」という主に4つのコーナーで構成し、様々な視点から原宿を紐解く。放送日時は2020年1月2日17時30分〜19時29分。

 「原宿の街を巡るロケ」のゲストとして司会の渡辺直美と原宿をロケしたのは、ファッション業界とも交流の深いサカナクションの山口一郎。山口がニューヨークデビューが決まっている10代のデザイナーの質問に答えるほか、原宿を拠点に世界へと活躍の場を広げたファッションインフルエンサーAMIAYAのサクセスストーリーを紹介する。

 「海外から見た原宿の魅力」では、日本人が知らない日本のファッションやカルチャーの吸引力を伝えるべく、昨年秋にミラノファッションウィークに参加した渡辺の活動に密着したほか、日本のカワイイ文化にインスパイアされたミラノ発のブランドのショーを取材。また、渡辺がメガインフルエンサーでモデルのキアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)のオフィスを訪問し、キアラが原宿や日本のファッション、カルチャーの魅力を語る場面も放送する。

 「SNSを活用した最新接客術」のコーナーゲストにはGENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼を迎え、古着屋「サントニブンノイチ」の人気スタッフゆうたろうの接客を体験。SNSを活用した接客術「デジタル接客」も披露する。

 「原宿の多様性」では、原宿の持つ多様性をフィーチャーし、国籍にも性別にも縛られない多様性の象徴として話題のボーイズカップルTaiki & Noahを紹介。2人がジェンダーレスファッションのパイオニアである奈良裕也を訪ねてクロストークする。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング