YOU
YOU
Image by: FASHIONSNAP.COM

Fashion 買ったモノ

【2019年ベストバイ】YOUが今年買って良かったモノ

BALENCIAGA シャツ

F:これは2020年スプリングコレクションのアイテム。発売されてからまだ1ヶ月くらいの新作ですね。

YOU:買ったばかりのものを持ってきちゃった。バレンシアガはよく着ていて、パターンが独特でなかなか他のブランドにないシルエットが好きです。着ていても楽なの。

F:立体的に作られているものが多いですよね。

YOU:そう。いわゆる平面的なパターンが好きじゃなくて。だからこういうブラウスとかトップスはバレンシアガが多いかな。

F:店舗で買ったんですか?

YOU:新しいものが入ってくるとお店から写真を送ってくれて。それを見ていつも決めています。

F:かなり常連なんですね。試着はせず?

YOU:お店にも行くけど、あまり着ないかな。バレンシアガだったらだいたいサイズがわかっているから、それで買っちゃう。

F:購入を決めるのも早そうですね。

YOU:めちゃめちゃ早いですよ。これとこれ、でもこれいらなーいって(笑)。

F:イメージ通りでした(笑)。YOUさんはスタイリストさんをつけず、テレビなどにも私服で出演されているそうですね。

YOU:そう。テレビだとだいたい上半身しか映らないから、こういう派手めなトップスを買うことが多くて。着ないこともあるんですけどね。

F:バレンシアガが好きになったのはいつ頃から?

YOU:よく買うようになったのは、3年前くらいかな。

F:デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)がアーティスティックディレクターに就任したころですね。

YOU:デザイナーが変わって行かなくなったりするブランドもあるし、デザイナーさんで好きなブランドが結構変わるよね。

F:バレンシアガは作りはかなり凝っているけど、デムナらしいというか見た目キャッチーなデザインも多いですよね。

YOU:もう「バカみたい」って思うくらいふざけているのがすごく好き(笑)。パターンもちょっと難しかったり。あと素材が気に入ると、その素材ありきで買ったりとか。買ってからお直しすることもありますけどね。これは、このまま着ると思う。

 

BALENCIAGA ピアス

F:今日つけているものもフープピアスですね。

YOU:つけているのは「ジーヴィージーヴィー(G.V.G.V.)」のものかな。髪の毛がかかると小さいものだと見えないでしょ?だからピアスは大きめのものが基本。

F:バレンシアガはフープがおもちゃっぽくも見えますけど、留め具部分だったりしっかり作り込まれていますね。

YOU:そう、そういうとこ。留め具がバレンシアガの「B」の形になっていたり、遊び心があって可愛くて好き。

F:これも写真で見て購入を?

YOU:これはお店に行った時に、アクセサリーが入っているケースをガッと開けて見つけて。30代40代にダイヤモンドだったりジュエリー系はいっぱいつけたから、最近はどれだけふざけられるかが大事(笑)。

F:一周回ったんですね(笑)。アクセサリーは毎日つけますか?

YOU:今日もつけてる「ティファニー(Tiffany)」のネックレスは友達が誕生日にくれたんですけど、家でもずっとつけっぱなし。リングは家では外しますけど、他のアクセサリーのトーンと合わせて選んでいます。

 

今年のお買い物を振り返って

F:今年の買い物を振り返ると、どんな1年でしたか?

YOU:去年なのか今年なのか、年中買っているからよくわからないですね(笑)。

F:そんなに(笑)。買い物をするのは収録の合間などでしょうか。

YOU:そう。あとは展示会かな。でもオーダーしてだいぶ経ってから届くから「こんなの買った?」みたいなのもいっぱい。テンション上がって買い過ぎちゃうんですよ(笑)。来年届くものもほとんど覚えてないし。

F:展示会からデリバリーまでは数ヶ月あるので、なんとなくわかります(笑)。海外でも買い物はしますか?

YOU:最近はあんまり。今は値段も日本とそこまで変わらないから。でもパリだと「アスティエ・ド・ヴィラット(Astier de Villatte)」のお皿だけは絶対買って帰るかな。昔はバーキンだのカメオだのバンバン買い漁っていたんですけどね。もうほとんど買ったから、今はふざけたものばっかり。

F:もう一通りのファッションは経験してしまったと。

YOU:ちょっと飽きちゃったんですよ。キメッキメでいるのが恥ずかしくて、ここ2〜3年くらいはダルダルな服がいい。ヒールも飽きて、スニーカーばっかり。パーティーではしゃぐ世代の時に、もうほとんど着たからね(笑)。でももっと歳を重ねたら、またビシっとやりたいなとは思っているんです。トレンド的にストリートっぽい流れがあるからかもしれないですけど、今はそういう気分ですね。

F:これからのファッションも楽しみにしています!ちなみに今日着ているのは「タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)」のTシャツですね。パンツはどこのブランドですか?

YOU:これは「シュプリーム(Supreme)」。ボトムスは結構メンズが多い。でもロゴの主張が強いと恥ずかしいから、控えめなものを探してますね。息子も着るから「私が着なくても」といっぱい買っちゃって。息子は買わなくても着られるからズルイよね(笑)。

■YOU
タレント、女優。テラスハウスやセブンルールなどの人気バラエティ番組をはじめ、CM、ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍。自由なスタイルとファッションセンスが支持されている。2014年からファッションブランド「ピールスローリー(PEELSLOWLY)」のディレクターを務める。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング