新店舗イメージパース
新店舗イメージパース
Image by: SHIRO

Beauty

「シロ」対面接客なしの新業態デジタルストアが新宿にオープン

Update:

【2020年3月5日続報】新型コロナウイルスの影響によりルミネエストが営業時間を短縮することに伴い、、3月2日(月)から当面、下記の時間で営業する。
平日・土日祝 11:00~20:00

新店舗イメージパース
新店舗イメージパース
Image by: SHIRO

 コスメティックブランド「シロ(SHIRO)」が、新業態デジタルストア「SHIRO SELF」を3月4日に出店する。ルミネエスト新宿の地下1階にあった店舗が同フロア内で移転リニューアルし、新業態ストアは移転後のルミネエスト新宿店に併設する。

— ADの後に記事が続きます —

 移転オープン後の通常店舗とデジタルストアを合わせた面積は約102平方メートルで、リニューアル前より2倍以上拡大。「メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)」が店舗を構えていたスペースにSHIRO SELFがオープンし、通常店舗とデジタルストアを行き来できるように壁を排除した。

 新業態のSHIRO SELFは「人はいないけど、愛がある。」をコンセプトに、対面接客を受けることなく商品を購入できるリアルとデジタルを融合した店舗として展開。各製品のQRコードを来店者自身のスマートフォンなどのデバイスで読み取り、対面接客の代わりにSHIRO SELF専用ページでチャット形式で商品を説明するという仕組みで、来店者自身のイヤホンまたは店舗で貸し出すイヤホンをつければ音声説明を聞くこともできる。購入商品のセレクトから注文確定まではスマートフォン上で行い、レジカウンターで注文番号を提示して会計した後、受け取りカウンターまたは配送で商品を受け取ることができる。これらのシステムにより、対面接客を受けるための順番待ちが不要になるほか、これまで混雑や言語の問題で十分な案内が難しかったインバウンド需要にも対応。通常店舗と併設することで、接客を受けながら製品を選びたい顧客とスムーズに購入したい顧客の両方のニーズに応えていくという。購入までのプロセスにアプリなどのダウンロードは不要。なお、デジタルストアにも各製品のテスターを用意する。

 デジタルストアではエシカル消費の観点から、パッケージレスを選択すると通常販売価格から3%値引きするサービスを実施。ラッピングを最小限に留めるほか、ショッパーは要望があった場合のみ提供するなど環境に配慮した取り組みを行う。

■SHIRO ルミネエスト新宿店/SHIRO SELF
オープン日:2020年3月4日(水)
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B1
電話番号:03-6274-8705
営業時間:平日11:00〜21:30、土日祝10:30〜21:30
公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング