Techable

三菱一号館美術館、開館10周年を記念したウェブ企画を実施

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

東京都・千代田区にある三菱一号館美術館は、自宅で同美術館の魅力を再発見できる「わたしだけの三菱一号館美術館」を公開している。

・残念ながら10周年イベントは中止へ

4月6日に開館10周年を迎えた三菱一号館美術館。当初は記念イベントの開催が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため中止が決定し、同館も臨時休業中。そこで同美術館は、自宅でも楽しめるWebサイトを通じて企画を展開中。

Webサイトのデザインとコンテンツをカスタマイズできる「わたしだけの三菱一号館美術館」を公開し、10周年を迎えた同館の魅力を発信している。

・盛りだくさんのコンテンツ

同サイトは、デザインとコンテンツをカスタマイズして、「自分だけの」三菱一号館美術館10周年記念サイトを楽しめるというもので、TOPページのデザインとコンテンツを選ぶ4ステップで、簡単にカスタマイズすることができる。三菱一号館美術館の10周年記念サイトのページ下部からアクセスが可能で、「自分だけの"10周年記念サイト」を完成させた後とは、SNSでのシェアが可能だ。

また、10周年記念サイトでは、「展覧会入場者数ベスト5」やポスターデザインで振り返る「全31種のポスター」、建物と歴史にフォーカスした「三菱一号館について」など、これまでの歩みを振り返ることのできる特集や、作家・角田光代氏のエッセイ、黒柳徹子さんと館長のスペシャル対談など、特別なコンテンツも掲載中。メッセージも募集中とのことで、10周年の記念をさまざまな角度から楽しむことができるだろう。

イベントが中止されてしまったことは残念だが、WEBサイトから10周年の記念イベントを楽しんでみてはいかがだろうか?

三菱一号館美術館

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング