新宿ルミネ
新宿ルミネ
Image by: FASHIONSNAP.COM

Business

ルミネや109など商業施設が営業再開へ、緊急事態宣言の解除を受けて

Update:

【2020年5月26日17:30続報】パルコが臨時休業していた店舗の営業を6月1日(月)から再開する。

新宿ルミネ
新宿ルミネ
Image by: FASHIONSNAP.COM

 5月26日に東京都を含む首都圏の緊急事態宣言が解除されたことを受けて、都内の商業施設や百貨店が続々と営業再開を発表している。

— ADの後に記事が続きます —

 商業施設では、ギンザ シックス(GINZA SIX)が5月29日、SHIBUYA109渋谷とMAGNET by SHIBUYA109が6月1日、ルミネが6月3日から営業を再開。いずれの施設も感染予防対策として従業員のマスク着用と手洗い・うがい、検温の徹底、館内の定期的な消毒と換気などを行う。来店客に対しては、マスクの着用や咳エチケット、入店前の手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保、混雑時間帯を避けた来店を呼びかけるという。なお、パルコは首都圏以外の店舗では既に営業を再開しているが、渋谷や池袋、錦糸町といった都内店舗の再開日程は発表していない。

 百貨店では、大丸東京店と松坂屋上野店が緊急事態宣言の解除方針を受けて営業を決定し、26日の今日から全館の営業を再開。三越伊勢丹は5月30日から伊勢丹新宿本店など同社運営の全店舗の営業を再開する。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング