Image by: ディーフィット

Beauty

まかないこすめから新ブランド「マカナイ」がデビュー、AIによる肌診断も

Image by: ディーフィット

 「まかないこすめ」を展開するディーフィットから、和をテーマにした新コスメブランド「マカナイ(MAKANAI)」がデビューする。マカナイ本店は、6月5日にリニューアルオープンするまかないこすめ神楽坂本店に併設する形で営業する。

— ADの後に記事が続きます —

 マカナイでは「進化する、クリーンな和コスメ。」をブランドコンセプトに掲げ、吉鷹金箔本舗をルーツに持つまかないこすめの理念を継承し、自然由来成分を100%取り入れたスキンケア商品やボディケア、ヘアケア商品を展開する。製品には金箔づくりの過程で発見した柿の葉や卵、大豆から作られた独自の美容成分「カエス(KaESS)」や純金箔を配合し、肌に有害な成分を一切使用しないという。

 軽子坂に位置する新店舗では、まかないこすめ神楽坂本店と空間を行き来できる設計に仕上げた。店舗面積はマカナイが約54平方メートルで、まかないこすめは約45平方メートル。両店舗ともに金沢の金箔屋をイメージした内装デザインで、カエスを表現した日本画などの壁画や天井画には金箔の装飾を施したほか、石川県の伝統工芸品である九谷焼の破片や樹齢1000年以上の屋久杉の欄間などを装飾に活用してサステナビリティを体現した。メインテーブルとディスプレイのオブジェには樹齢数百年の菩提樹を使用している。最大10人まで同時に利用可能な「リチュアルバー」では肌診断ができるスマートミラー「ハイミラー」を設置し、AIによる最新技術を用いて顧客の肌状態に合った商品を提案する。オープンに伴い、通常1万3300円相当のスキンケアセットを非売品のトートバッグ付きで税別1万円で販売。店頭では今後、スキンケアワークショップの開催を予定している。

■MAKANAI神楽坂本店
住所:東京都新宿区神楽坂3-1
電話番号:03-3235-7663
定休日:不定休
営業時間:10:30~20:00
公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング