夏用COOLマスク
夏用COOLマスク
Image by: ハートウエル

Lifestyle

今治タオル、ガーゼ生地を使った冷感・抗菌の夏マスクを発売

夏用COOLマスク
夏用COOLマスク
Image by: ハートウエル

 今治タオルを製造・販売するハートウエルが夏向けのマスク「夏用COOLマスク」を発表し、クラウドファンディングサイト「マクアケ(Makuake)」で販売を開始した。7月26日まで先行予約を受け付けている。

— ADの後に記事が続きます —

 夏用COOLマスクの内側には接触冷感の糸を使ったガーゼ生地を、外側にはタオル織機で織り上げた通気性が高いガーゼ生地を採用。冷感生地を挟んだ4層構造となっており、抗菌加工を施した。同社のオールシーズン用のマスクは耳元近くまでカバーする形状だったが、新作では頬部分の露出を増やしたほか、横のラインを斜めにカットすることでフィット感を向上。また、立体構造かつノーズワイヤーを挿入しているため、肌への接触を軽減している。不織布や布が挿入可能なポケットを備え、濡らした生地を入れると濡れマスクとしても利用可能で、喉の保湿効果を高めることができる。カラーはアイボリー、ネイビー、グレーの3色、サイズはS-M、M-Lを用意。価格は1枚2510円で、2枚セット(4312円)、2枚セット+マスクケース(5571円)、4枚セット(8701円)、4枚セット+マスクケース(9556円)などをラインナップしている。

 商品は7月末から出荷を予定。在庫が安定次第、直営オンラインストア「タオルのハートウエル本店」や楽天市場、Yahoo!ショッピングでも取り扱う。

■夏用COOLマスク:マクアケ販売ページ

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング