TERRAULTRA G 270
TERRAULTRA G 270
Image by: inov-8

Sports

ノーベル賞受賞素材を使った「イノヴェイト」のシューズ、クッション性の高い新作発売

TERRAULTRA G 270
TERRAULTRA G 270
Image by: inov-8

 「イノヴェイト(inov-8)」が、ランニングシューズ「TERRAULTRA G 260 UNI」をアップデートした新モデル「TERRAULTRA G 270」を7月16日に発売する。DESCENTE TOKYOとオンラインストア「DESCENTE STORE」で取り扱い、価格は税別2万円。

【昨年は新コレクションがデビュー】イノヴェイト、アーカイブをベースにした新作発売
— ADの後に記事が続きます —

 ベースとなったTERRAULTRA G 260 UNIは昨年発売したモデルで、ノーベル物理学賞を受賞したマテリアル「グラフェン」をパウダー化したものをアウトソールに使用。グラフェンは原子1層分の薄さで軽量でありながら、鉄の200倍の強度を持つ。

 新モデルでは、ベースモデルと同様にグラフェンをアウトソールに使用しており、アウトソールラバーの一部を軽量化することで走行性を高めた。また突起部分(ラグ)に水抜き用の溝をデザインし、ミッドソールにはクッション性と反発性を高めるPOWERFLOW MAXを採用した。インソールはクッション性のある素材に変更したほか、ラストは日本人の足型に合いやすい幅広の設計に仕上げた。

■イノヴェイト:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング