OMOHARAREAL

"STAY HOME"をテーマにした90作品を展示、「家にいルンです」写真展が開催

OMOHARAREAL

表参道・原宿のインフォメーションメディア

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

毎年恒例「写ルンです」の生誕祭

2020年7月12日(日)まで、明治神宮前駅からすぐの「WONDER PHOTO SHOP」2Fにて、「写ルンです」の生誕を記念した「家にいルンです」写真展を開催中。

レンズ付きフィルム「写ルンです」が発売されたのは1986年7月1日。WONDER PHOTO SHOPでは、その生誕を記念して毎年7月に「写ルンです」にちなんだ企画を実施している。

今年は総勢30名による「家にいルンです」写真展を展開。5月に開催した「家にいルンですフォトコンテスト」で約1,200名の中から選ばれた入選者20名に加え、コンテスト審査員のフォトグラファー5名、 WONDER PHOTO SHOPにゆかりのあるクリエイター5名の計30名が、‟STAY HOME"をテーマに「写ルンです」で撮影した90作品を展示する。30名それぞれの‟STAY HOME"を楽しめる写真展となっている。

今回の写真展は、写真や映像などメディアを使用したプロデュース会社「BRIGHTLOGG」の取締役・フリーフォトグラファーの古性のち(こしょうのち)氏とコラボした企画だ。本展にもゲストフォトグラファーとして古性氏の作品も展示している。その他、ゲストフォトグラファーは、OMOHARAREALの「GALLERY」コーナーでもコラボレーションさせていただいた19歳のフォトグラファー葵(あおい)氏や、企業案件・家族写真を撮影するだけでなく、セミナー講師や月額制noteサークルの運営も行っているコハラタケル氏、グラフィックデザイナー兼フォトグラファーの中野晴代 (なかのはるよ)氏、コピーライターののち、旅暮らしをしながら旅にまつわる文章や写真を発信しているぽんず氏の5名。

ゲストクリエイターには、アイドルユニット・つりビットの元メンバーであり、現在はソロタレントとして活動している安藤咲桜氏、とにかく歌えるアイドル「きゃわふるTORNADO」のメンバー兼映画監督でもある石川野乃花氏、アイドルユニット「ベイビーレイズJAPAN」のメンバーとして活躍後、本格的に歌手として活動している大矢梨華子氏、元E-girlsの中心メンバーであり現在は写真家として活動しているDream Aya氏、suga/esのドラム担当兼モデルやフィルムカメラの写真展などマルチに活躍している広瀬ちひろ氏の5名を迎えている。

またWONDER PHOTO SHOPでしか手に入らない展示作品のプリントやオリジナルフォトブックも販売中。30通りのSTAY HOMEを見ることができるこの写真展。家で過ごす楽しみ方のヒントを見つけに行ってみては。

■概要
「家にいルンです」写真展
開催期間:2020年7月1日(水)~7月12日(日)
営業時間:12:00~19:00
開催場所:WONDER PHOTO SHOP 2F
住所:東京都渋谷区神宮前6-29-4
電話番号: 03-6427-9703

>>EDITOR'S VOICE
明治通り沿いにオープンした「VANS STORE HARAJUKU」へはもう行った? 3階建ての店内にはフットウェアはもちろん、アパレル、アクセサリー、スケートコレクションなど幅広く展開。アイテムだけではなく、日本人アーティストとコラボレーションしたアートワークも店内の至る所に展示している。写真展の後にショッピングを楽しみつつアート作品を眺められる「VANS STORE HARAJUKU」へ寄ってみては。

Text:Ayaka Minoda

INFORMATION
住所 東京都渋谷区神宮前6-29-4
電話 03-6427-9703
営業時間 12:00~19:00

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング