新「リンクルショット メディカル セラム」
新「リンクルショット メディカル セラム」
Image by: ポーラ

Beauty

ポーラのシワ改善美容液「リンクルショット メディカル セラム」が初のリニューアル、傷の治癒力に着目し効果が向上

新「リンクルショット メディカル セラム」 Image by ポーラ
新「リンクルショット メディカル セラム」
Image by: ポーラ

 「ポーラ(POLA)」「リンクルショット メディカル セラム」を初めてリニューアルし、2021年1月1日に発売する。価格は税込1万4850円。

 同社は2002年からシワ発生のメカニズムの研究をはじめ、2016年に独自開発成分「ニールワン®︎」が、シワを改善する医薬部外品有効成分に承認。リンクルショット メディカル セラムは翌年2017年にニールワン®︎を使用した日本初のシワを改善する薬用化粧品として誕生した。ブランドの主力商品として支持され、2020年6月までの累計で251万個を販売し、体験した人数は110万人にのぼる。

 新処方開発にあたり、シワ改善の程度に個人差があることに着目し、そのメカニズムを研究。研究結果からシワ改善率が高い人は傷の治りが早い傾向にあるとわかり、治癒過程で重要な役割を果たすコンドロイチン硫酸をシワ部分に増加させることでニールワン®︎の効果が高まり、シワの改善率を向上できると判明した。

 刷新後の新たな成分である肌のハリ感と潤いをサポートする「IC ユニット 1」により、シワ部分にコンドロイチン硫酸を増やして線維芽細胞を集め、ニールワンがシワを発生させる好中球エラスターゼの力を弱めるという集中的にシワにアプローチする空間を形成。複合成分「エイドリキッド」がコラーゲンやヒアルロン酸の産出を促進し、美容成分「NEREリキッド」が好中球をシワ部分に呼び寄せないようにする。これらの新処方により、立体的に肌が再生し、シワ改善率が現行品と比較して1ヶ月で約2倍に向上した。

■ポーラ:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング