Techable

スマホやタブレットのスタンドになるワイヤレスチャージャー「KIKR S1」登場

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

スマホにタブレット、ワイヤレスイヤホンといったガジェットを頻繁に利用する人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

2つのデバイスのワイヤレス充電に対応するチャージャー「KIKR S1」。スマホやタブレットのスタンドとしても使うことができ、角度も自由に調整できるスグレモノだ。

最大10W出力

KIKR S1はワイヤレスチャージャーを2カ所備える。1つはスタンド部分、それからスタンドのベース部分だ。いずれも最大10W出力で、スタンドにスマホを、ベース部分にワイヤレスイヤホンを置いて同時充電するといった使い方ができる。

また、スタンドにスマホを置いて充電しながらテレビ電話するというのもありだ。縦横どちらにも置けるのでビデオ鑑賞にも使える。厚さ8ミリまでならケースを付けたままの充電も可能だ。

高さや角度を調整できる

加えて、KIKR S1は丈夫な作りで、スタンドにタブレット端末を置くこともできる。残念ながら出力制限のためタブレット端末は充電できないが、スタンドとしては機能する。

しかもスタンドの高さ、それから端末を置く部分の角度や長さを調整できるので、パソコン作業しながらタブレットをセカンドスクリーン的に活用したり、ラップトップPCのように使ったりとさまざまなシーンで使えそうだ。

使用しないときは畳んで、112×69ミリとコンパクトにできるのも気が利いている。

KIKR S1はKickstarterで資金調達を展開中で、すでに目標額を達成。記事執筆時点の出資額は279香港ドル(約3800円)〜となっている。出資は12月24日まで受け付け、来年2月の発送が予定されている。

KIKR S1/Kickstarter

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング