Image by: コーセー

Beauty

コーセーがシミやクマを自然にカバーできるパール剤開発、素肌に近い発色を実現

Image by コーセー
Image by: コーセー

 コーセーが、素肌と類似した発色構造を持ち、シミやクマなどを自然にカバーできるパール剤をトピー工業と共同開発した。

— ADの後に記事が続きます —

 同社は、メーキャップアイテムの質感演出に使用されているパール剤が、白い粉体の表面に色をつけるという肌と逆の発色構造であることから、クマやシミなどのカバー力が高い反面で不自然な仕上がりになるという課題に着目。不自然さを解消するため肌の光学解析とメイクアップを組み合わせた独自の「KOSÉオリジナルコンシーリング理論」を構築し、肌色の粉体の周りにツヤを与えるパール剤を新たに開発した。肌の発色構造を模したことや、素肌に近い反射特性を有していることから、従来の白い粉体より自然にシミやクマをカバーすることができる。今後はコンシーラーやファンデーションなど肌色補正効果のある製品に応用し、自然な仕上がりとカバー力を両立したメーキャップ製品を展開する予定だという。

エスプリーク ベースメイク

関連記事
「エスプリーク」がリブランディング、マスク着用でも崩れにくいパウダーファンデを発売

品よく可愛いが叶う 大人のマスクメイクBOOK
著: ざわちん
メーカー: アスコム
発売日: 2020/12/19
価格: ¥1,540(2020/12/15現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング