Image by: ヒナレア

Beauty

吉川ひなのがナチュラルケアブランド「ヒナレア」を立ち上げ、肌にハリと潤いを与えるアイテム発売

Image by ヒナレア
Image by: ヒナレア

 吉川ひなのがプロデュースするナチュラルケアブランド「ヒナレア(hinalea)」がデビューする。商品第1弾として「オイルインクリーム」(7150円)と「インティメイトオイル」(7700円/いずれも税込)を5月19日に発売。シンシア・ガーデン(SINCERE GARDEN)のオンラインストアで取り扱う。

— ADの後に記事が続きます —

 吉川は自身のライフステージや子育て、生活環境の変化などを経て、自分と向き合うことや自分を大切にする時間の重要性に気がつき、すべての女性と地球に寄り添う商品を作りたいと考えたことからヒナレアを立ち上げた。ブランド名は「hina=ハワイの月の女神」と「lea=ハワイ語で希望、喜び、幸福」の2つの単語からなる造語で、吉川が現在生活している自然豊かなハワイの大地の力にインスピレーションを得て考案したという。

 製品には、皮膚に多く含まれるオレイン酸が豊富な日本古来の原料である椿オイルや、肌の潤い補給に効果的と言われているリノール酸やリノレン酸を含んだハワイの伝統的な原料のククイナッツオイルを採用。コスモス認証に基づき、有機農業で作られた オーガニックの原料や国産の良質なオイルを使用し、クルエルティフリーで製造した。

 オイルインクリームはメインの2種類のオイルのほか、クロレラエキスを配合。顔や首、身体のストレッチケアに使うと、肌にハリと艶を与える。妊娠による腹部の乾燥や妊娠線の予防にもおすすめだという。香りはリラックスタイムを充実させるよう、フランキンセンスやマンダリン、ネロリを組み合わせた。

 インティメイトオイルは2種類のオイルにタマヌオイルやゴマ種子油、マカデミア種子油を加え、バリア機能を活性化させながら柔軟な肌に導く。デリケートゾーンのマッサージにも使用可能。イランイラン、マンダリン、ネロリを組み合わせ、爽やかな香りに仕上げている。

 アイテムの販売は、吉川によるアイケア&メイクブランド「アネリアナチュラル(anelia natural)」などを展開しているアマラが手掛ける。ヒナレアのデビューと同時に、吉川はアマラの共同代表取締役に就任した。今後はプロデューサーとしてだけではなく、アマラの共同経営者としてオーガニック製品の発信や高品質な商品の開発などに携わっていく。

■シンシア・ガーデン:公式サイト

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング