Techable

モダンな雰囲気に部屋をアップデート、次世代インテリア照明が登場

Techable

Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト

フォローする:

— ADの後に記事が続きます —

「人とは違う、お洒落なインテリアにしてみたい!」。そうお考えの方には、ぴったりのアイテムかも知れません。株式会社Glotureは、「Nanoleaf Shapes Hexagon(ナノリーフ シェイプス ヘキサゴン)」を自社のECサイトであるGLOTURE.JPにて、2021年6月17日より販売開始しています。

光でメールの着信をお知らせ

「Nanoleaf Shapes Hexagon」は、六角形のパネルを組み合わせて好みの形状とカラーで発光させることができるインテリア照明。その特徴は、光でメールの着信を知らせたり、モニターと照明色を同期させることでより没入感を得ることができる「スマート照明機能」を備えている点でしょう。

例えば、自分好みのデザインに組み合わせられる機能、音楽に合わせたイルミネーション機能、タッチ操作機能、「Nanoleafアプリ」やご自宅のスマートホーム機能との連携など、スマート照明ならではのさまざまな使い方を楽しむことができます。

販売会社であるGlotureの担当者は「LEDパネルをシチュエーションに合わせて、自分好みのデザインに自由に組み合わせることができます。 Nanoleaf Shapes(ナノリーフ・シェイプス)製品のConnect +(コネクト・プラス)テクノロジーを使えば、美しい光のモザイクをさまざまな形状で作り出すことができる」と話しています。

音楽との連携も可能

「Nanoleaf Shapes Hexagon」の見逃せない点は、音楽とのコラボレーション機能。バラードやロック、EDMなど、様々な音楽ジャンルにマッチしたグラデーションやフラッシュなどのイルミネーションを楽しめます。お気に入りの一曲を普段と一味違った臨場感で聴くことが可能に。

また、Nanoleafのスクリーンミラー機能は、映像とライトをシンクロし、お気に入りのゲームや映画の中に入り込んでしまったような未体験の没入感を味わえる機能です。Nanoleaf Desktop App( パソコンの専用アプリ)で設定することで、画面の中と部屋が簡単に一体化。

今までの照明では、想像もつかなかった楽しみ方ができる「Nanoleaf Shapes Hexagon」。ウッド調の温もりを感じて、癒される空間作りに最適な「Nanoleaf Elements Hexagons」も合わせて、気になる読者の方はぜひチェックしてみてください。

PR TIMES(1)(2

GLOTURE(1)(2

(文・Takeuchi)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング