SEVENTIE TWO

ゴルフ専門誌「週刊パーゴルフ」が休刊 ウェブサイト「パーゴルフPLUS」も運営終了

SEVENTIE TWO

ファッション&ビューティに特化したインターナショナルメディア

フォローする:

 グローバルゴルフメディアグループは6月21日、ゴルフ専門誌「週刊パーゴルフ」を6月22日発売号をもって休刊すると発表した。1971年に創刊した「週刊パーゴルフ」は、発行元の変更を重ねながら50年にわたってゴルフ情報を発信してきた。同社は、「週刊パーゴルフ」を始め、ゴルフ専門誌「ALBA TROSS-VIEW」と「Regina」を発行し、ゴルフに関連したイベント事業や動画配信事業を手掛けている。コロナ禍において、「3密」回避のアウトドアスポーツとしてゴルフは注目されており、昨年5月からの半年間だけでゴルフ人口は約17万人増えたと言われているが、「週刊パーゴルフ」にその恩恵はもたらされず今回の決断に至った。

— ADの後に記事が続きます —

 「週刊パーゴルフ」の河合昌浩編集長は、「1971年9月の創刊以来、半世紀にわたって皆さまにご支援、ご愛読いただいておりました『週刊パーゴルフ』ですが、今号をもちまして休刊の運びとなります。毎週、旬なゴルフ情報を読者の皆さまにお届けすべくスタッフ一丸となって編集作業に励んでまいりましたが、時代の変化による読者ニーズの多様化を鑑み、週刊で雑誌を発行する形を見直すこととなった次第です。創刊から50年の歴史にいったん閉幕することは遺憾ではございますが、パーゴルフを新しい姿で皆さまにお届けできるようこれからも精進してゆく所存です。長い期間、絶大なご支援、ご愛読をいただきましたこと、この場を借りまして深く御礼を申し上げます。ありがとうございました。」と、公式サイトで綴っている。なお、ウェブサイト「パーゴルフPLUS」も、6月末をもって運営を終了する。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング