和のチーズケーキ「一対」
和のチーズケーキ「一対」

Food

「菓子屋ここのつ茶寮」の溝口実穂と料理家 谷尻直子がコラボ 和風チーズケーキのセットを発売

和のチーズケーキ「一対」
和のチーズケーキ「一対」

 レストラン「ひとてま(HITOTEMA)」を手掛ける料理家 谷尻直子と、糧菓のコースを提供する「菓子屋ここのつ茶寮」主宰の溝口実穂が、チーズケーキ「一対」を発売する。価格は税込9900円。公式サイト「ITTSUI.jp」で先行予約を受け付けており、10月15日に販売を開始する。

— ADの後に記事が続きます —

 「一対」は、谷尻が考案した「味噌クラストのベイクドチーズケーキ」と、溝口が考案した「きな粉クラストのレアチーズケーキ」の2種類が1箱で味わえるチーズケーキセット。両氏の「心を整える菓子をつくりたい」という思いから始動したプロジェクトで、ベースとなる菓子は2人が偏愛するチーズケーキに即決し、日本文化を感じることができる国産食材にこだわったという。

 ケーキの土台となるクラストは、好きな時間に、好きなように食べてもらえるよう別添えで用意。クラストを砕いてふりかけたり、そのまま塗ったりと、さまざまな食べ方が楽しめる。今後、お茶や酒などおすすめのペアリングを公式サイトで公開する。

グッチ レストラン

関連記事
「グッチ」日本初のレストランが東京にオープン、350種類以上のワインやカクテルを用意

■一対:公式サイト

チーズケーキ本
編集: 昭文社 旅行ガイドブック 編集部
メーカー: 昭文社
価格: ¥1,430(2021/10/13現在)

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング