「読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク」
「読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク」
Image by: 主婦の友社

Beauty

韓国ドラマのヒロインのメイクを再現 大人が実践できるメイク本が発売

「読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク」 Image by 主婦の友社
「読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク」
Image by: 主婦の友社

 ヘアメイクアップアーティストの石川ユウキが、主婦の友社から「読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク」を11月25日に発売した。価格は税込1496円。日本女性と韓国の女優の骨格やメイクの違いを分析し、”盛らずに美人度を上げる”韓国女優のメイクテクニックを紹介する。

— ADの後に記事が続きます —

 書籍を手掛けた石川は、ヘアサロン勤務を経てヘアメイクアップアーティストとして独立し、現在はスリーピース(Three PEAC)に所属。韓国文化や韓国コスメに精通し、韓国メイクを日本人女性向けに落とし込んだ「ハニルメイク」を考案者したことで話題を集めた。

 昨今人気の韓国ドラマのヒロインたちに注目し、清楚なのに華やかな女優風ヘアメイクを徹底的に分析したという。書籍では、石川の分析経験に基づき、骨格の違いをメイクで矯正するテクニックを紹介している。

 韓国女優と日本人女性の最大の違いだという「おでこの丸み」や「アゴのシャープさ」をベースメイクの仕込み方やヘアカットで調整する方法、眉下のラインと涙袋メイクで大きさに捉われない印象的なアイメイクの作り方などのハウツーを収録。このほか、「けなげな主人公顔」「あざといライバル顔」「いい女な先輩女性顔」といったオフィスから休日までシーンに合わせてなりたい顔になれるメイクパターンも紹介している。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング