Image by: ポーラ

Beauty

「B.A」がアイクリームを刷新 目元の独自構造に着目した新アプローチ

 「ポーラ(POLA)」の最高峰ブランド「B.A」が、人気のアイクリーム「B.A アイゾーンクリーム」(26g 税込1万9800円)をリニューアルする。日本では10月1日から販売し、中国・香港・台湾・マカオ・タイ・シンガポール・韓国・ベトナム・マレーシアでも順次発売する。

Image by ポーラ
Image by: ポーラ
— ADの後に記事が続きます —

 リニューアルでは、顔印象を左右する目元の重要性に着目。デジタルデバイスの長時間使用や加齢などにより、目元の体幹ともいえる眼輪筋の線維化が起こり、もろく伸縮性がない状態になってしまうことが、これまでの研究でわかった。そこで、目元の独自構造に着目した新処方「3Dビルドアップ処方」を採用。肌の上に立体的なヴェールをつくることでハリ感とボリューム感を与えるほか、肌への浸透感と密着感が進化した。コクのあるクリームが肌に溶け込むようになめらかになじみ、ハリと透明感のある目元を叶える。香りはB.Aスキンケア共通で採用するシプレフローラル調をベースに、ディープウッディを際立たせた。

 また社会・地球環境改善にも取り組み、商品外箱には生物由来のバイオマスインクや森林認証紙を採用し、容器は植物由来のPET、PEを採用した。このほかペーパーレスへの取り組みとして、紙パンフレットを廃止し、箱に記載したQRコードの読み込みで閲覧可能なウェブパンフレットを取り入れた。

■ポーラ:公式サイト

FASHIONSNAPでは、ビューティ/ウェルネス専用のInstagramとTwitterも更新中。新作や最旬トレンドのほか、記事には載らない情報もお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
■Instagram https://fsna.co/UrR
■Twitter https://fsna.co/Be8

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング