Image by: BEAMS

Fashion

「自転車乗りのためのスウェット」が発売、ヴィジュアルに野村訓市

 「ビームス(BEAMS)」と、野村訓市らによって設立され国内外の建築ディレクションなどを手掛ける「トリップスター(TRIPSTER)」が、「チャンピオン(Champion)」に別注したスウェット「Champion for BEAMS Exclusive by TRIPSTER」を11月19日に発売する。白、グレー、黒の3色展開で価格は各税込1万4080円。ビームス原宿で取り扱う。

Image by BEAMS
Image by: BEAMS
— ADの後に記事が続きます —

 Champion for BEAMS Exclusive by TRIPSTERは「自転車乗りのためのスウェット」をテーマに、街を自転車で駆けるサイクリストやメッセンジャーに向けて製作された。

 身体の熱を効率的に排出するメッシュ生地が背面に施されているほか、両脇には腕の可動域向上のため、ベンチレーションを搭載。また、夜間の視認性確保として、後ろ身頃にリフレクターテープがあしらわれており、テープには人力で進む自転車から着想を得て「MAN POWERED」のテキストがプリントされている。

 野村訓市は自身のインスタグラムで「何か自転車を乗るときに己を後続の車にチラリとアピれる服が欲しいと思った。でも派手なものは着たくない。そして自転車を漕いでいると寒い季節でも暑くなる。どちらも解決するためには着れるクルーネックのスウェットがいいと思った」とコメントしている。

ショートビデオ
最新の関連記事
Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング