「シュウウエムラ(shu uemura)」の初のジャパン ブランドアンバサダーに俳優の横浜流星が就任した。横浜を起用したアイパレット「クロマティックス クワッド」のキーヴィジュアルを公式サイトなどで公開。発表会で横浜は、アンバサダーに就任した感想やアイメイクに対する考えなどを語った。
発表会に横浜は黒の和装で登場し、「日ごろからヘアメイクさんたちがシュウ ウエムラのアイテムを使っていて、クオリティが高いと聞いていたので、日本初のジャパン ブランドアンバサダーに選んでいただきとても光栄です」とコメント。また、「僕自身も仕事でメイクをしますし、役を生きる上でもメイクはとても重要なもの。男女問わずメイクを楽しんで、なりたい自分を演出する人が増えているのは納得だなと思います」と述べた。
ADVERTISING
仕事とアイメイクの関係については、「『目は口程にものを言う』とも言われるくらいなので、演技でも目元の表情はとても大事にしています。舞台『巌流島』では特に口数が少ない宮本武蔵役だったので、メイクさんとも相談しながら、印象的な目の演技をするためにどんなメイクが良いか、作り上げていきました」と語った。
クロマティックス クワッドは、アジア人の肌を綺麗に引き立てる、日本の四季からインスパイアされたカラーを詰め込んだ4色パレット。国産車メーカー「マツダ」の塗装技術から着想を得た、これまでにない発想で開発した新テクスチャー「アイスカルプト」を取り入れ、ワンストロークで大胆な目元の立体感を際立てるカラーバリエーションが特徴だ。4月5日から伊勢丹新宿店で先行販売イベントを実施し、4月12日から@cosme SHOPPINGで先行で販売。一般発売は4月19日で、価格は税込7150円。
■シュウ ウエムラ:公式サイト
横浜流星
Image by: FASHIONSNAP
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング