お買いモノ

変化を実感できる、おうちで使う秘密のビューティーアイテム

 慌ただしい毎日でなかなか美容ケアをする時間が取れない…...スキルを磨かなくてもいつも使っているツールを変えるだけで、肌の調子やメイクのノリに変化を実感できるアイテムを紹介。メイクアップツールから、ネイルやヘアケアアイテムまで、おうちで簡単にセルフケアしちゃいましょう。

— ADの後に記事が続きます —

【メイク】スキルは必要無し!ツールだけでメイクの持ちが良くなる?

 メイクアップのマストアイテムであるミラーは、ライトが付いた女優鏡を愛用している方も多いのでは?「シンプルヒューマン(simplehuman)」のミラーはセンサー付きLEDライトで前に座ると自動でライトがオン、離れるとオフになる優れもの。充電式なので、コードレスで使えるのも◎。10倍拡大鏡なので、普段見えない毛穴までがっつりズームしてくれます。毛穴を隠すようにファンデーションをのせると、いつもの仕上がりにも違いが!?憧れの陶器肌を叶えてくれるかも。

 もはやメイクアップツールの定番、ビューティーブレンダー。水を含ませポンポンとファンデーションをのせるとムラのない肌が仕上がります。滴型のフォルムなので、先端を使えば目の下などにフィットするのも◎。筆者のお気に入りポイントはブラシや指でファンデーションを塗っていた時より肌への密着度が高く、時間が経ってもメイクが崩れにくいところです。これからの季節のメイクにも重宝します。

 マスクにメイクが付いてしまうのが気になる方におすすめの「メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOREVER)」のウルトラHDプレストパウダー。ブラシでひと塗りしたあとのサラサラな肌触りに感動!メイク崩れが少なくなるのでお化粧直しの回数も減る&お化粧直しの際にはさっとオンするだけで毛穴が隠れ、メイク時間短縮にも繋がります。ツヤ肌よりマット肌がお好みの方に、特におすすめです。

 こちらもマスクによるメイク崩れが気になる方におすすめの「シュウウエムラ(shu uemura)」メイクキープミスト。その名の通り、メイクの最後にシュッと吹きかけるだけで、メイクをキープしてくれるミストです。粒子の細かいミストなので、ミスト状化粧水にありがちな付けすぎてしまう心配は無用。肌にまんべんなく密着してくれます。メイク持ちは良くしたいけど、手間が増えるのはちょっと…...という方もこれなら気軽に使えるかも?メイク崩れが気になる夏に向けて、持っていて損はないアイテムです。

 お化粧ノリを良くするため、メイク前にお肌をトーンアップをしませんか?話題のEMSで「頭筋」をほぐし、お顔のリフトアップが叶う「ミーぜ」スカルプリフト。使用後はリフトアップはもちろん、血行促進効果で、肌のトーンがアップしまし透明感が出ます。頭筋を刺激することで、部分的でなく全体的に上へ引きあがったようなリフトアップが体感できます。お風呂で使えるのも◎。

【ヘアケア】一手間かける派?かけない派?

 ダメージヘアや髪がまとまらない方へおすすめしたいのが「ジョバンニ」のヘアセラム。タオルドライの後にセラムを塗布しドライヤーをすると、かなりサラサラになります。髪がまとまらない日にもワンプッシュつけるだけで、さらっとまとまりツヤ髪に。使用している時としていない時では髪の指通りにかなり差が!一手間増やす価値ある筆者のヘア部門マストアイテムです。甘めの香りにもうっとり。

 寝ている間、寝返りを打つと気づかないうちに枕と髪や肌への摩擦が生じることで切れ毛になったりしてしまう…そんな悩みに、髪や肌への摩擦を軽減できると話題のシルク枕カバーがおすすめです。ナイトキャップも人気ですが、肌への負担も同時に和らげてくれる枕カバーをチョイスしました。いつも使っている枕カバーを変えるだけの手間いらず、寝ている間もケアが叶う嬉しいアイテムです。

【ネイルケア】サロン仕上げに近付ける?

 自粛期間でセルフネイルを楽しみ始めた方におすすめしたいのが、爪表面の凹凸整えてくれるブロックバッファー。4面に打たれた番号通りに爪を磨いていくだけで、ツルサラネイルになります。ネイルカラーをオンする際にも表面がツルっとしていると塗りやすく、ピカピカのサロン仕上がりに近付きます。爪を切る時にちょっと一手間かけて、ツヤツヤネイルを目指しませんか?

【アイラッシュケア】まつ毛を増やしてメイク時間短縮

 毎日のメイクで、まつ毛への負担が気になることも。そんな時にはすでにご存知の方も多いまつ毛美容液「ラッシュアディクト」。まつ毛の生え際に塗るだけの一手間をプラスするだけでケアできちゃいます。人により効果は様々ですが、筆者は1本使い切る頃にはマスカラをちょっと塗るだけで満足するほどまつ毛が長く、量もかなり増えメイク時間短縮にも繋がるという、嬉しい効果が実感できました。お値段は張りますが、成果が目に見えるおすすめアイテムです。

 忙しい人もセルフケアでお手入れすることで、気分がアップしてハッピーな日々を送れるように、いつものアイテムを変えるだけ&ちょっと一手間のおすすめアイテムをチョイスしました。

※表示価格は全て各サイトにおける掲載時の販売価格を反映しています。

※本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がFASHIONSNAP.COMに還元されることがあります。

※効果・効果は個人差あり。

最新の関連記事

Realtime

現在の人気記事

    次の記事を探す

    Ranking Top 10

    アクセスランキング